ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

無料はてなブログ4ヶ月更新なしでもアクセス数は10倍にアップしていました!

■無料はてなブログ開始1年4ヶ月が経ちました

 

今月13日、無料はてなブログを始めてから1年4ヶ月が経ちました。

 

無料はてなブログを始めて5ヶ月を過ぎた頃から、約4ヶ月もの間ブログの更新をサボっていた時期がありました。

サボっていた時期が長くありましたので、実際は、、継続1年ですね。

継続1年と言っても、サボり明けからの継続期間はまだ半年

3人目を出産してからというもの、いや、それ以前からですね、不定期に月に数回だけの更新が続いています。ハハハハハ(^_^;)

 

それでも、「1年」はちょっとした区切りかななんて思いましたので、ものすごく久しぶりですがブログの運営報告をしようと思います。

 

 

 

■4ヶ月も放置していたけれど、アクセス数は10倍もアップしていた!

 

最後にブログの運営報告をしたのがブログ開始5ヶ月目でした。

ブログ開始5ヶ月の運営報告後、約4ヶ月間もの間、更新を放置してしまっていましたので久しぶりにブログの管理画面を開いた時、アクセス数は一体どうなってしまっているだろう。。0とかだったりして。。と思って、アクセス解析画面を見るのが本当に怖かったです。

 

勇気を出して、約4ヶ月放置していたブログのアクセス解析を見てみると、、、

 

ん?おや??

今日のアクセス数0が3つ?

1000?!

1000?!

 

ブログ開始5ヶ月目の頃は、アクセス数は100/日とかでしたので。。

桁が一桁増えていたことにかなりビックリしました。

 

約4ヶ月もの間ブログの更新をしていなかったにも関わらず、アクセス数は大幅に、4ヶ月前から10倍もアップしていました。

 

 

長い間放置していても、Google様などの検索エンジンに引っかかるようになってみなさんに検索されるようになってくるのですね!

 

最近は不定期だけれどもまた更新するようになったので、1600/日は超えるようになってきました。

 

f:id:ruchan2:20190316001021j:plain

と、いうわけで、検索され読まれている記事をみなさんにもご紹介。 

Google検索され、読まれている記事

ruchan2.hatenablog.com

 

 

ruchan2.hatenablog.com

 

 

ruchan2.hatenablog.com

 

はてなブログで何度か言及いただいている記事

 

ruchan2.hatenablog.com

 

■1年4ヶ月経っての読者数、記事投稿数

 

1年4ヶ月が経ち、超不定期更新のこのブログにもなんと読者さまが102人となりました。

 

みなさまありがとうございます!ブログを更新していく励みになります(T_T)

記事投稿数はこの記事で147となりました。

 

昨年12月の第3子出産に伴い、こまぎれ睡眠がまだしばらく続いていきますので、もうしばらくは、いや、ずっとだったりして・・不定期更新となる見込みです。スミマセーン。(*´ω`)

 

■最後に

 

もう少し自分の時間を持てるようになったら、ブログをテーマとかデザイン含めていじりたいなぁと思っています。

そしていつの間にかアクセス数もアップしていて、増えてきていることもあるので、そろそろはてなブログプロへの切り替えもしたいと思っています。(ずーっと言ってますね・・)

Googleアドセンスも導入してみたーい!

でも、ここまでようやくアクセス数が増えてきたのに、ドメインとか変わってしまったらアクセス数下がってしまったりするんですかね?!

どうなのでしょう。 

 

みなさまのブログ運営状況とは雲泥の差があると思われますが、マイペースに今後も更新していきたいと思っています。

それではまた!みなさまごきげんよう