ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の知恵炸裂‼②「お菓子ひとつだけ」と言われて選んだお菓子が凄かった

少し前に、チョコボールを独り占めするためにとった2歳の下の子の凄い行動を目撃し、思わず感心してしまったちゃーちゃんです。 なんとつい先日、またしても2歳の知恵がスーパーで炸裂しましたので今日は、2歳の知恵炸裂‼シリーズ?第2弾をお届けしたいと…

お花見らしいお花見はできず。予定を立てると体調を崩してしまう子供

神奈川県では、今週あたまには桜が咲きはじめ、すでにもう満開、ヒラヒラと花びらが舞いはじめる位となりました。 今日のお天気は、完全にお花見日和ですね。 みなさんはお花見、しましたか? 桜ってとてもいいですよね、大好きです。 毎年満開に咲き誇る桜…

金魚が卵を産んだ!産んだはいいけど、孵化するのかな?

わが家には2代目となる金魚が2匹います。つい先日、その金魚が卵を産みました。 金魚に対する知識はほぼ無いまま、なんとなくで飼ってきていて、卵を産んでいることに気がついたあと、たくさんの疑問が出てきたので、いろいろと調べながら、対応してみまし…

【無料はてなブログ】投稿数100記事目となりました

こちらの記事の投稿で、無料はてなブログをはじめて100記事目の投稿となることに気がつきました。 ■100記事目に書く内容を悩む ■100記事目に書く内容を悩む ■100記事目を迎えるにあたり、今までを振りかえってみる 100記事を迎えるまでの期間と更新ペース 10…

【はてなブログ】意外とアクセスのあるaboutページを編集しよう

■aboutページの存在を知る 先日、天使の角砂糖さんの記事を読んで、aboutページって自己紹介ページのことかな?自己紹介ページならブログをはじめた頃に作っているなと思っていました。 www.kakukujira.com しかーし、aboutページに書かれた天使の角砂糖さん…

2歳の知恵炸裂‼チョコボール独り占めのためにとった行動が凄かった

ある日、パパのお友達からいろんなお菓子をもらいました。その中にチョコボールが一箱入っていた。 ひとつしかないから一緒に食べよう!と、お姉ちゃん(7歳)がチョコボールの箱を手に持って、妹(2歳)に一粒ずつチョコボールを渡しながら、姉妹仲良くチョコ…

【はてなブログ】スパムコメント10コメント目が当ブログにも届きました

18日頃から1日に2コメントくらい、○○さんがあなたの・・・にコメントを書きましたという、いつもは日本語表記なのに英語表記でコメントが入ったというお知らせが届くようになりました。 みなさんにももう届きまくりできっとご存知な方の方が多いかなと思…

迷子!?2歳の娘がみつからない・・これからは出かける前に○○するようにします

先日、あまり頻繁には行かない大型商業施設へ行き、いろいろ買い物をして最後にその施設の中に入っているスーパーに寄った時に起きた、下の子2歳が迷子になりかけた?迷子放送はしないで済んだので迷子とは言わないのかも?というおはなしです。 ■2歳の娘…

【新田真剣佑】どんどんメディアへの露出が増えていきます

ズッキュン男性、新田真剣佑に心を奪われてからというもの、寝る前に新田真剣佑の写真をみてから寝るようになりました( ̄▽ ̄)アハハハハ 目だけでなく心の保養にもなっていてとってもいい感じです( ̄▽ ̄) ■新田真剣佑のオフィシャルモバイルサイト(オフィシャル…

無料はてなブログ開始 4ヶ月が経ちました

毎月恒例、無料はてなブログ開始4ヶ月目の運営報告となります。 今月は、2日目に100PVを突破しましたというお知らせが届きました。来月は初日に届くようになったらいいなぁとひそかに思っています。 当ブログは弱小ブログなので、みなさんの参考には全くな…

【トドメの接吻】俳優の新田真剣佑さんが気になる、気になる!

ついにわたしも18歳も年下の男性をここまで称賛してしまうようになってきました。 三代目J Soul Brothersのがんちゃんこと岩田剛典さんに続いてのズッキュン男性が現れましたので今日はその方、新田真剣佑さんをみなさんにご紹介したいと思います。 ■新田真…

パパのことすき?きら~い!って言って!とわが家に響くパパの声

わが家にたまに聞こえてくる声 パパのことすき?きらい? きら~い! ママのことすき? きら~い! ねねのことすき? きら~い! きら~い!って言うのがたのしくて、なんでもきら~い!って言ってはニヤニヤしている下の子2歳。 きら~い!って聞きたい、…

ホワイトデー!パパから娘に渡してもらうものを準備しておかなければ!!

来週やってくるホワイトデー 今週のお題が「ホワイトデー」だったこともあって、自分にとってホワイトデーってどんなものだったかな・・とふりかえってみるきっかけとなりました。 ■ホワイトデーをふりかえってみる 10代の頃のホワイトデー 20代の頃のホワイ…

7歳の娘がはじめてごはんの一品を提案してくれて作ってくれました

来月には2年生となる上の子(7歳)、最近よくごはんづくりのお手伝いをしてくれます。 ハンバーグの日は、ハンバーグの形づくりは上の子の担当です(^ω^) ■嬉しかった娘からの声かけ 先日、いつも通りごはんづくりをしていたら、「お料理手伝うよ!なにすれ…

ヒカキンとセイキンの歌うYouTubeテーマソングを娘2人と踊ってみた

わが家の上の子(7歳)と下の子(2歳)の姉妹、YouTubeが大好きです。 わたしはYouTubeでたまに音楽を聴いています。そんなこともあって娘たちもよく音楽つながりで、かわいい映像をみつけては再生して、きゃりーぱみゅぱみゅや浜田ばみゅばみゅ、ズートピアの…

ひな祭りといえば雛人形の七段飾り

今週のお題「ひな祭り」ひな祭りといえばわたしがまず思い浮かべるのは雛人形の七段飾り。 なぜ雛人形の七段飾りなのか。それは千葉の田舎に三姉妹の末っ子としてわたしが生まれた時から、3月3日が近づくと畳の部屋に堂々と雛人形の七段飾りが飾られ、三姉…

お好み焼き奉行だった!ものすごい違和感の正体は動いている旦那だった‼

ある日、家族4人で近所のお好み焼き屋さんに行った。 何にするか選び、注文した材料が届いてから、なんかなんなんだかわからないけどわたしはなんだか違和感を感じていた。 なんだろう、この違和感、、としばらくなんだろう、なんだろうと考えていた。 そし…

わが家の場合はFF14 一緒にゲームしなくても家族と楽しみ寄り添えます

わが家の上の子(7歳)は4歳の時に、旦那が以前からやっていたFF14(ファイルファンタジー14)に興味を持って、それからというもの、旦那と一緒にFF14をやり始めた。 FF14をやる4歳の頃の上の子 旦那は娘にFFを教えるからには本気でと、娘用に新しい赤いコン…