ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新田真剣佑】地球ゴージャス・ゼロトピアを観てきました!

■はじめての舞台、ゼロトピアを観劇してきました ■はじめての舞台、ゼロトピアを観劇してきました ■新田真剣佑さんはどうだったのか ■赤坂アクトシアターの座席を見て&K列37番で観劇した所感 ■舞台を好きになりました いやぁ、凄かったです。 3時間の舞…

【新田真剣佑】地球ゴージャス ゼロトピア 4/28に観に行ってきます!

ツイッターやブログに投稿された、地球ゴージャス・ゼロトピア東京公演を観た方の感想を読んでいたら、もうね、わたしの今一番気になる好きな俳優、新田真剣佑さんも出演している、ゼロトピアを観に行きたくて観に行きたくてしかたなくなり、舞台を観に行き…

今どきの小学生の絵の具セットがとってもかわいい&かっこいい!

わたし、自分の娘が小学2年生になって、絵の具セット購入の斡旋販売の用紙をもらってくるまで、このバッグが絵の具セットのバッグだとは思いませんでした。 このバッグの中に、バケツやパレット、絵の具、筆などの基本セットの全てが入っているなんて思いも…

いつも片方だけなくなる靴下。下の子2歳の靴下は一体どこにあるのかな?

わが家には、家の中のどこかにあるはずなのだけど、見つからない靴下があります。 その数、靴下3足分 3足分の靴下が、片方しかありません。 片方だけはあるんです・・・( ̄▽ ̄;) ■2足分の靴下が2ヶ月ぶりに見つかる ■残り1足分の靴下が、どこかにある …

カメを通してつながる人と人。子供たちがお世話になり続けているカメ

わが家の近所には、カメを飼っている事務所があります。 下の子2歳がほぼ毎日、こちらのカメさんにお世話になっています。 カメ行く~っと、ストライダーにまたがり、カメを目指す毎日。 こちらのカメ、もう何年も飼われていて、上の子が2歳の時お世話にな…

無料はてなブログ開始 5ヶ月が経ちました

みなさんこんにちは。 昨日で、無料はてなブログを開始してから、5ヶ月目を迎えました。 読者さまは57人、記事投稿数は105となりました。 4月に入り、パート再開に伴い、わたしを含め子供たちの生活環境が変わり、ブログ更新の時間をなかなかとること…

【アドベンチャーワールド】2歳の選んできたお土産に驚く!

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました! アドベンチャーワールドへのパンダ旅行については、また改めておはなしさせてもらいますね。 ■アドベンチャーワールドといえば何を思い浮かべますか? ■アドベンチャーワールドでお土産を選ぶ 1日目 2…

サボテンも枯らしてきた私のおすすめする100円ショップ緑のインテリア

タイトルにある通り、わたくし昔っから、室内で植物を育てることが苦手です。 わたしの父親が花や緑が好きで、自宅の外や室内には、いつもきれいな花や緑がそばにはありました。 ■数々の枯らしエピソード 観葉植物 サボテン バンブー お金のなる木 ■わたしで…