ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷるんぷるんQoo 飲むゼリーとの戦い

■大好きなぷるんぷるんQoo 我が家には二歳になったばかりのお調子者がいる。お調子者の大好きなものそれはQooの飲むゼリーだ。正確な商品名は、 ぷるんぷるん Qoo ゼリー飲料 毎日、毎日、朝起きてすぐに クーは?クーは?と始まる。

熱性けいれん 3回起こしています

七歳になった長女は、今までに3回熱性けいれんを起こしてきた。 この4月から小学生になり、体力もついてきたためか、最近はあまり熱自体を出さなくなってきたが、 現在も、38.5℃以上の熱が出た際は、ダイアップという痙攣予防薬を使用して様子を見てい…

二人目不妊?!こうしたら赤ちゃんはやってきた!

■子作りの再開 稽留流産の手術をした3ヶ月後から、子作りを再開した。 この子に弟か妹を作ってあげたい。 そう思っていたのだけれど、 赤ちゃんはなかなかやって来なかった。

メルカリ~コメントやり取り中に別の人が購入~

メルカリで不要品を売り、たまに気に入ったものを購入し評価が60近くになってきた今日、こんなことが起きた。 一昨日に商品を出品。 元箱なくても良い方は、コメント欄にて連絡いただけたら-100円にお値段変更します。 いいね!6 今朝、A子さんからコメント…

11週での稽留流産 手術 そして 不思議な体験

いよいよお別れの朝がやってきた。 病院へ行き、入院の手続きをする。 ほんの一泊二日の入院 まず初めに、妊娠中には絶対に撮ることはない、レントゲン撮影から始まった。

11週での稽留流産 手術前日

気持ちの整理ができたようなできないようなまま翌日はやって来た。 もしかしたら誤診で、診てもらったら心臓動いてるかもしれない、そうどこかで思ってた。 出産予定の病院へ、こんな気持ちで訪れることになるとは。。残酷ささえ感じた。 産婦人科だから当た…

11週での稽留流産

一人目がもうすぐ3歳になる頃、 二人目ができた。 ママのおなかには赤ちゃんがいるんだよ もう少ししたらお姉ちゃんになるんだよ、大丈夫~? とかふざけて子供に話していた。 幼稚園の下見をしに行く時に、幼稚園生がおなかにぶつかってきたら嫌だなと思っ…

元気な赤ちゃんを産むためにしていたこと

何がよくて何がよくないか お産も一人一人異なるのと同じで 合う合わないも個々に異なります 100%これが良い!はないけれど、 私が妊活中・妊婦中にしていたことを参考までに。

はじめての出産 そしてドキッ!

分娩室まで途中何度か立ち止まり、陣痛の波が収まるタイミングをみながら歩いて行った。 分娩台に乗り、出産に向け、いきみの練習を二回くらい、陣痛の波に合わせて行った。 旦那は何時くらいに到着するの? はやく来てー! と思っていた。

はじめての出産 いよいよ病院へ

翌朝、5時くらいにはもう結構手に汗握るくらいになってきていた。 だけど、まだ我慢できる。 今、病院に行って入院したら早朝で出産費用が高くなってしまう。 と、そんなケチくさいことも考えていた。 6時に両親の元へ行き、おなかが痛くなってきたと話を…

はじめてのお産のはじまり

はじめてのお産を控え、 出産予定日の1ヶ月前に里帰りをした。 そして 出産予定日を2日後に控えた日の夜、 トイレに行ったら、少し出血していた。 あっ!これは!とすぐに思った。

分娩予約の現状を知り驚く!

■婦人科へ 尿検査の結果、やはり妊娠していた。 先生から 「妊娠9週だね。」 「生理が長く来ていないとわかっていたのにどうしてもっと早くに来なかったかな。」 と、強い口調で言われ、怒られてしまった。 私 「・・・」 お母さんになるという覚悟がなかな…

はじめての妊娠 お母さんになるという覚悟

■生理がこない 結婚をして環境が大きく変わり、マイホーム完成に向け慌ただしい毎日を送っているし新しい仕事も始めたからだね、きっと。 そう思い 続けてた 2010年1~3月。 子供はまだ、しばらくいいかな。 結婚を機に会社を辞めたけれど、家に居てもつまら…

自己紹介します

■なぜブログに書くのか わたし自身が困った時やこどもが病気になった時、わたしはよくネットで同じような症状、同じような状況の人が居ないかどうかを本当によく検索してきました。 8歳と3歳になった2人の女の子、そして18年12月に生まれたはじめてとなる…

プライバシーポリシー

■掲載されている広告について ■アクセス解析ツールについて ■コメントについて ■免責事項 ■著作権について ■掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」「もしもアフィリエイト」を利用してい…

お問い合わせはこちら

読み込んでいます...