ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

パンダに会いたい!具体的な目標を決めるだけで願いは叶えやすくなる

パンダ大好きな下の子2歳と一緒にパンダの暮らしをHuluやYouTubeでみていたら、いつの間にか自分の方がパンダにはまっていたちゃーちゃんです。

 

という訳で今日は

パンダに会いに行くための具体的な目標を決めます

 

2月1日から上野のシャンシャンは先着順で会えるようになりました。

赤ちゃんパンダのシャンシャンにも会えるならもちろんとっても会いたーい。

 

 

だけど、あえてわが家は電車で一時間の距離にいる上野のシャンシャンとの短い時間となるご対面ではなく、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってパンダに会ってきたいと思っています。

 

なんで今、上野のシャンシャンでなく、アドベンチャーワールドなの?と思いますよね。

家族旅行に行きたい!というのもひとつ理由にあるのだけど、アドベンチャーワールドにいるパンダも魅力的なんです。

アドベンチャーワールドに赤ちゃんパンダはいないけど、それでもアドベンチャーワールドのパンダに会いたい!アドベンチャーワールドのパンダについては長くなってしまうので、アドベンチャーワールドの魅力についてはまた別でおはなしします。

 

ruchan2.hatenablog.com

 

 

家族旅行も兼ねて羽田空港から飛行機乗って南紀白浜空港へ行ってパンダに会いたいです!

 

こうやってみなさんに宣言してしまうことで、必ず実現させたいと思っています( ̄^ ̄)

 

 

■パンダにいつ会いに行くか具体的に決めていく

 
  • 新婚旅行以来飛行機は一度も乗っていない、かれこれ10年・・
  • こどもたちは一度も飛行機や新幹線に乗ったことがないので、そろそろ飛行機や新幹線に乗せてあげたかったりもする
  • たしか3歳になる前は飛行機料金がかからない

 

ということで、

わが家の現状をまず書き出した

書き出すことで、パンダに会いに行きたいスケジュールが具体的に決まっていく。

 

下の子が3歳になる2018年10月までに行く

 

10月までって・・意外と時間がない、お金も貯めなくては。

普通ならあまり時間もなくて諦めたりするのかな。

でもわたしは諦めない。必ず行きたい!!

お金はあとからでもなんとかなる、なんとかしよう!!

 

自分で書いてて思うけど、すごい気合いの入りよう。

でもね、家計を管理しているみなさんならきっとわかってくれるハズ。

ちょっといやかなりケチくさいけど、往復の飛行機代や宿泊費用も?こども1人分違うと考えたら、下の子が3歳になる前までに行きたい、行くでしょ( ̄ー ̄)

まさにいつ行くの?今でしょ!状態。

 

■人は目標が明確、具体的であればあるほど、目標を達成させることができる

 

野球のイチロー選手やサッカーの本田選手のこどもの頃からのかなり具体的な夢みたいにね

 

これはパンダの話だけではありません

 

具体的に目標を定めていくだけでどんな夢でも願いでも叶えやすくなります

 

みなさんもやりたい、行きたい、したい、叶えたいことがなにかある時はまず、具体的な明確な目標を定めましょう

 

わたしみたいにこうやってブログに書いちゃったりすることもひとつの手だと思います。

わたしはこうやって自分を追い込みまくりますが、気合い充分、それだけ家族旅行兼ねてパンダに会いに行きたいのです!!

 

 
f:id:ruchan2:20180201081147j:image

  

■さいごに

 

今日わたしは、和歌山のアドベンチャーワールドにいるパンダに会いに行きたいと長い間ずっと思っていたので、具体的な目標をとりあえず一人勝手に決めました。

 

みなさんも、夢や願いを叶えられるように、まず具体的に目標を決めてみてください。

 

赤ちゃんパンダのシャンシャンにも会いたいけど、シャンシャンはもう少し落ち着いてから会いに行こうかな。 

しばらく赤ちゃんパンダはHuluで、シャンシャンはYouTubeで我慢かな。

 

 

この赤ちゃんパンダの動画、わたしも2歳の下の子も大好きなんでよければみてみてください。中国の赤ちゃんパンダだけど、遊んで欲しくって飼育員さんにくっつきまくってます。

ほんわか癒されちゃいます(*^ω^*)


かまってほしい❤赤ちゃんパンダが飼育員さんにオジャマ抱きつき攻撃❤ Baby panda hugs