ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

自己紹介します

■なぜブログに書くのか 

 

わたし自身が困った時やこどもが病気になった時、わたしはよくネットで同じような症状、同じような状況の人が居ないかどうかを本当によく検索してきました。

 

8歳と3歳になった2人の女の子、そして18年12月に生まれたはじめてとなる男の子を育てながら、自分のやりたい事をほんの少しだけ考えるようになってきた今ーーー

 

わたしの経験や考えがわたしと同じように「検索」をした誰かの役にたつことがあればいいなと思い、また、自分自身の備忘録としても当時の事、当時の気持ちを残しておきたい、そしてお小遣いも稼げるのであればいつか稼いでみたいと思い、このブログを立ち上げることにしました。

 

 ブログを始めてみて今思うことは、

もっとはやくに始めていれば、今までの子供たちの成長を記録としてもっともっと残せ、それはまた、情報としてみなさんの役にも立てたなぁと思うことです。

 

ブログっていいですね。

日々の生活の中にころがっているシアワセのかけらをたくさん、残せます。

 

 

■ちゃーちゃんという名前 

 

あっ、ちゃーちゃんとはあだ名で、上の子が小さい頃、お母さん(わたし)のことをなぜかちゃーちゃんと呼んできました。

それからずっと、未だにママだったりちゃーちゃんと、旦那まで一緒にちゃーちゃんと呼ぶようになったので、ちゃーちゃんなのです。

みなさんもちゃーちゃんと呼んでください。

 

 

■るーちゃんずとは

 

これは、旦那をはじめ、上の子(女)と下の子(女)、弟の4人を指しています。

 

旦那は面白いことを言ったりしたりするのが得意。下の子は、人と面白いことが大好きなエンターテイナー。

上の子とわたしはそんな2人を見て、ゲラゲラ笑ってる。上の子は何気にわたしと同じで実はドジなお間抜けちゃん。

弟はすでにもう、グイグイ系お姉ちゃん2人に圧倒されている感があり、静か~な性格となりそうな予感。

 

 

そんなちゃーちゃんとるーちゃんずが繰り広げる日々の一端をお伝えできればと思っています。

 

ちゃーちゃんとるーちゃんずにお問い合わせのある方は、下記ページからお願いします。

 

ruchan2.hatenablog.com