ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2歳・アンパンマンふりかけ16袋をごはん1杯にかける

つい先日、小学2年生のお姉ちゃんを学校行ってらっしゃい!と玄関で下の子2歳とお見送りをしたあとに起きていた悲劇。

 

上の子が学校に行く時、下の子はごはんを食べ始めたところだったのだけど、お見送りをしに玄関へ一緒に行きました。

 

お見送りをしたあと、下の子が突然、眠たい・・と言って目をこすりながら、玄関の隣にある寝室へと入っていった。

 

今朝は、わたしが起きる時間に起きてきたから、早起きして眠たいんだね、じゃあ一緒に少し寝ようか、わたしも眠たいし~(´ω`*)♪と一緒に布団に入った。

 

入っていたハズだった。

 

 

 

わたしは最近、妊婦さんになってから今まで以上にさらに激ネムなこともあって、しばらくの間、意識を失っていた。(ちょっと言い訳..( ̄▽ ̄;)ハハハハハ)

 

意識を失っている間になんとも恐ろしいことが2階で起きているとは知らず。。

 

一度、下の子が2階に行っていることに音で気がついたのだけど、布団に入ってしまったわたしは眠くて眠くて、プレイステーションももう決済できないし大丈夫なはずと、そのまま意識をまた失っていました。

 

カシャカシャ何か音が聞こえる・・とも一度思ったけど、そのまま意識を失ってました。

 

最終的には、ママ、ママと声をかけられ、意識を取り戻すこととなりました。

トータルで1時間くらい意識を失ってしまっていたのかな。

 

 

2階のリビングに一緒に上がって行ったところ、そこにはすごい光景が広がっていた。

 

そういえば、下の子がごはんを食べる時、アンパンマン!!と騒がれて、アンパンマンのふりかけを袋ごと全部食卓に持っていって小袋の絵を選ばせて、そのまま出しっぱなしにしてた・・orz

あのカシャカシャ音はこれだったのか!

・・・ヤラレタ。。
f:id:ruchan2:20180512011449j:image

 

アドベンチャーワールドで買ってきた下の子2歳のお気に入りのお茶碗には、モリモリこれでもか!!という量のアンパンマンふりかけがかかってる。

 

すごっ!!ごはんがまったく見えない。
f:id:ruchan2:20180512011654j:image

 

アンパンマンふりかけ、無事だった小袋はありませんでした。

残っていた全てのふりかけ、というか2/3くらい残っていたと思ったふりかけを全部一気に使われてしまいました。。

 

何袋開けたんだろう・・と気になって、空になったアンパンマンふりかけの袋を数えてみた。

 

その数16袋

 

何袋入りだったのかな・・と気になって外袋の入り数を見てみた。

 

その数20袋入り

 

16/20袋 

 

4袋しかきちんと使えなかったorz・・コスパわるっ。

 

 

かっかけすぎじゃない?

アンパンマン大好きだからって一度にふりかけ、かけすぎじゃないかい?

 

いろいろ突っ込みたいところはあったけど、本人に突っ込むと調子に乗ってしまうタイプなので、突っ込みは心の中だけにして、こんなにたくさんのふりかけを一度にかけてしまったらいけないこと、もったいないこと、ごはんがしょっぱくて食べられないことなどなど、どこまで伝わったかはわからないけれど、本人には真面目にお話をしておきました。

 

でも・・本当に一番いけなかったのは・・・

ふりかけを出しっぱなしにしていた、下の子が起きて2階にいると気がついたのにそのまま意識を失ってしまっていたわたしだよ、、、油断してしまっていたわたしがいけなかったよ、、、

ハハハハハハハハ・・・

 

アンパンマーン(>_<)