ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

家族全員が幸せを感じる時間~ねねタイム~

わが家にたまに訪れる時間、それがねねタイム。

 

説明しよう《ねねタイムとは》

 

ねねタイムとは、お姉ちゃんのことをねねと呼んでいる下の子(2歳)の妹にたまに訪れる、お姉ちゃんのことが好きで好きでたまらなくなって、お姉ちゃんにかまってもらいたくて仕方なくてお姉ちゃんにべったべたになってくっつきまくる甘えん坊になった時間のこと。

その時間に突入した妹、そんな妹の相手を嬉しそうにしているお姉ちゃん。

そんな2人をみていてつけた時間の名前、それがねねタイムである。

 

 

 
f:id:ruchan2:20180221133237j:image

つい先日も、ねねタイムがやってきた。

 

このねねタイム、しょっちゅうケンカしている2人が姉妹仲良く過ごすというなんともすばらしいすてきな時間。

 

ねねタイムに突入した妹とその妹を可愛がるお姉ちゃん。そんな二人をみているとわたしも旦那もほんわかして自然と笑顔がこぼれる。

 

お姉ちゃんも、なにる☆(下の子の名前)やめてよー、もー!と言いながらも、顔はニヤニヤしていて実はものすごく喜んでいる。ねねタイムのときの妹はかわいい、好きと言っている。

妹はもちろんお姉ちゃんのことが大好きで気持ちがあふれてしまっている。

ねねタイムに遭遇すると家族全員がみんなしあわせな気持ちになる。

 

ふとした時に訪れる、ねねタイム。

ただ妹がお姉ちゃんにべたべたしているだけの時間なのだけど、ねねタイムってすごい、この子はやっぱり3人家族だったわが家にさらなる幸せと笑いをもたらすためにやってきた子なんだなと思う。

大切にしていきたい ねねタイム 。