ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

大杉漣さん FF14光のお父さんのお父さん役が大好きでした

昨夜、わたしのスマホに思いもよらない訃報が速報で飛び込んできた。

 

大杉漣さん急死

 

えっ?大杉漣さんってあの大杉漣さん?

信じられなくて、大杉漣ってGoogleで検索してわたしの知っている大杉漣さんなのかを確認してしまった。

 

みなさんは大杉漣さんといえば、どのようなイメージの方でしたか?

北野武監督の作品に数多く出演されていたあのちょっと怖い大杉漣さんを思い浮かべる方も多いのではないかと思いますが、わたしの中での大杉漣さんといえば、FF14(ファイナルファンタジー14)の光のお父さんのお父さん役を演じられているあのお父さんのイメージでした。

 

f:id:ruchan2:20180222133830j:plain

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公式サイトより

 

一昨日から久しぶりに、YouTube光のお父さんの主題歌(GLAYのthe other end of the globe)を光のお父さんのオープニング映像を見ながら聴いていて、また久しぶりに光のお父さんみたいなと思っていたところでした・・

 

光のお父さんとは、

千葉雄大くんの演じる正体を隠した息子と共に、オンラインゲームのFF14の中で冒険を続け、共に戦い、様々な困難を乗り越えて、FF14の世界における勇者、「光の戦士」へと大杉漣さん演じるお父さんを鍛え上げていく中でお父さんと会話し遊び、お父さんの考えていることを知り、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画「光のお父さん計画」を実写ドラマ化したものです。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん オープニング映像

 

わが家では、旦那と上の子(7歳)がFF14をやっていることもあって、とても楽しく毎回光のお父さんを録画して家族みんなで観ていました。

 

ドラマの中であのたまに見せる大杉漣さんのきょとんとした表情やキリッとした表情、あのすばらしく優しい眼差しにわたしは魅せられていました。

 

大杉漣さんはドラマの撮影後、共演者の方々と食事を済ませた後に宿泊先で腹痛を訴えられ、病院へタクシーで会話のできる状態で向かい、その後状態が回復することなく亡くなられたとのことです。

 

 

急性心不全とのことですが66歳という若さで早すぎます

 

1分1秒先の未来は本当に誰にもわからないものなんだ

 

1日1日を悔いのないように生きていかなければ 

 

わたしは大杉漣さんが亡くなられるまでの様子を知り、このようなことを強く思った

 

 

心からご冥福をお祈りいたします