ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

眠い!7w6dからにおい&吐きつわりも始まって、つわり4攻撃を受けています

3人目を妊娠してからというもの、眠くて眠くて仕方ありません!

 

気がついたら・・寝てるzzz

 

あっ、決して怠けている訳ではありません。。常に気持ち悪くて眠たいんです。思い通りに身体を動かせないことが多いのです。。

 

そんなこんなで、気がついたら寝てしまっていることほぼ毎日で、ブログが全く更新できていません( ̄▽ ̄;)ハハハハハ

全く更新できていませんが、元気に毎日ネムネムで過ごしていますのでご安心ください(笑)

 

 

 

木曜日に2週間ぶりの検診がありますが、昨日(7w6d)からついに、匂いにさらに敏感になり、匂いに気持ち悪くなっては吐くようにもなったので、赤ちゃんも今日も元気だと思われます。

 

上の子(女の子)と下の子(女の子)の時は、こんなに気持ち悪くなって吐くことはあまり回数なかった&こんなに眠たくなることもなかったのだけど、、

ということは?!と、勝手に今回は男の子かな?と、ちょっぴり思っています(´ω`)

 

f:id:ruchan2:20180530134227j:image

 

・・このはんぱない眠気、これもつわりの一種になるのですね、知らなかったです。

つわりには5種類あるそうです。

  1. 吐きつわり
  2. 食べつわり
  3. 眠りつわり
  4. においつわり
  5. よだれつわり

 

今までの妊娠は、ここまで眠たい眠りつわりというのは経験したことなかったです。眠たいのは、体力が落ちてるからとか年齢的なことも関係しているのかな、、

 

5週目くらいから、何か口にしていないと気持ち悪い食べつわりっぽい感じが出てきていたので、つわりは過去の妊娠の時と同じ感じだなと思ってました。

 

だけど、いつも毎日起きたばかりでも眠たくって眠たくってあくびばっかり!眠りつわりも食べつわりと同じ頃から始まっていました。

 

そして、においによって気持ちが悪くなって吐いてしまうというにおいつわり吐きつわりも併せて出てくるようになってきた。。

 

においつわり吐きつわり、以前から続いている食べつわり眠りつわり4つのつわり攻撃が始まって、ホント昨日から辛いです。。

 

吐きづわりだけは、、早く終わって欲しいです・・(>_<)ツライ!!!!


f:id:ruchan2:20180530134240j:image