ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

いつも片方だけなくなる靴下。下の子2歳の靴下は一体どこにあるのかな?

わが家には、家の中のどこかにあるはずなのだけど、見つからない靴下があります。

 

その数、靴下3足分

 

3足分の靴下が、片方しかありません。

片方だけはあるんです・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

行方不明の靴下たちの片方↓
f:id:ruchan2:20180424144644j:image

 

なぜ家の中のどこかにあるとわかるのかって?

 

それは、下の子2歳が、洗濯後にしまう靴下置き場から気に入っている自分の靴下を、なぜか片方だけいつもどこかに持っていってしまうので、家の中のどこかにあるとわかるのです。

 

靴下置き場に残された片方だけとなった靴下に気がついた時は、またやられた・・orzと思います。

 

■2足分の靴下が2ヶ月ぶりに見つかる

 

本日、行方不明の靴下3足のうち2足分の靴下が見つかりました。2ヶ月くらいの間、行方不明となっていました。

 

靴下の見つかった場所は、 

シルバニアファミリーのおうちの中( ̄▽ ̄;)

 

シルバニアファミリーのおうちで遊びたいと下の子に促され、久しぶりにおうちを置いている棚から出してあげたところ、おうちの中から2足の靴下の片方が出てきました。

 

棚にシルバニアファミリーのおうちを置いていたから、ドアから靴下を中に入れたみたい。

 

さすがにシルバニアファミリーのおうちの中までは靴下探ししないから、気づかない、見つけられないぞ。

 

 

■残り1足分の靴下が、どこかにある

 

下の子の一番のお気に入り、プーさんとピグレットアシンメトリーな靴下(写真一番右)の片方が未だみつかっていません。

 

ピグレットの対となる黄色いプーさん柄の靴下が見つからない期間、こちらも2ヶ月くらい。一体どこに隠したんだ。

 

本人は一番のお気に入りで大事だからと、シルバニアファミリーのように、きっとどこかにしまったのだろうけど、本人もそれがどこだかすっかり忘れてしまっていて、聞いてももちろん覚えていない。

 

いっつもしまって(隠して?)は忘れちゃう。 

何だかリスみたい。

 
f:id:ruchan2:20180424223925j:image

この靴下、以前も行方不明になっています

 

みつからないプーさんの靴下、一番のお気に入りだからか、前にも一度行方不明になってます。

その時は、ミッキーのぬいぐるみが着ているパーカーのフードの中から出てきました。

 

そんなレアな場所にしまわれたら、見つけられない、気づかない!と、その時も思ったのだけど、そのあとまたすぐに行方不明となってしまいました。

 

今度は一体どこから出てくるのでしょう。( ̄▽ ̄;)

 

■・・・どこにあると思います?

 

みなさんはどういうところ、場所が怪しいと思います?うちの2歳はこんなところに隠していたよ、ここは?などありましたら、ぜひ教えて欲しいです(>_<)