ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

姉妹、弟くんとはじめましてのご対面

昨日、小さいだけで、他は問題ないということで予定よりもだいぶ早くNICUからお部屋に帰ってくることとなった赤ちゃん。

 

夕方、おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、わたしの姉たち、そして、お姉ちゃんとなった上の子と下の子も初めて赤ちゃんにご対面することができました。

 

赤ちゃん、小さい。わたしが指出したら握ってきた!と、上の子は赤ちゃんに手を握られて喜んでいました。

 

下の子も、赤ちゃんみたい!と何度も抱っこをしてもらって、コットの中をのぞきこんでいました。

昨日は弟と、はじめてのご対面をしたお姉ちゃんとなった2人でした。


f:id:ruchan2:20181224205957j:image

 

上の子から、また素敵なお手紙をもらいました。


f:id:ruchan2:20181224211128j:image


f:id:ruchan2:20181224211138j:image

 

そして今日も、○○くん(弟)に会いに行きたいと、パパに言っていたようで、いつも来る時間より早くから会いに来ました。

 

1時間くらいずっと子供たちは赤ちゃんを見たり触ったり、上の子は抱っこもしました。

小さくてかわいいと言っていました。

下の子も、めずらしくお姉ちゃんっぽく赤ちゃんに話しかけて、赤ちゃんにそっと触れていました。

 

今日は、お預けとなっていた、お祝い膳をいただきました。

豪華~

f:id:ruchan2:20181224210754j:image

 

そして、久しぶりで忘れてしまっていることもあると思って、沐浴指導を受けてきました。
 
午前中は頭痛かったけど、その後は大丈夫で、今日からシャワーオッケーとなりました。1週間ぶりとなるシャワーは気持ちよかったです。

 

今日も授乳室に入ったら、お産の時にいた助産師さんに、○○さんだ!顔色もよくなってる、よかったー!!と、かなり喜んでもらえました。
  
今日は、あと1回授乳をしてから赤ちゃんは預けて、今夜もゆっくり休ませてもらおうと思っています。

 

明日まで点滴の予定が組まれていると聞いていたので、退院は早くて明後日となるのかなと勝手に思っていますが、先ほど聞いた話だと、明日朝の採血結果次第となる様です。

 

 

病院内にいると、全くクリスマスらしさを感じませんが、今日はクリスマスイブですね!

メリークリスマス♪