ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

江頭2:50の印象を変えた名言

f:id:ruchan2:20171220104101j:image
昨日、突然わが家にエガちゃんこと江頭2:50が登場した。

と言っても本物じゃないけどね。

 

なぜか突然上着だけを脱ぎ始め、脱いだらその後はなにがなんでも上着は着ない。

 

なんか江頭2:50みたい!

と思ったと同時に本物は今、どうしているのだろうと思った。

■本物は今

少し前、ハロウィンの時に福岡で江頭2:50の仮装をした人が捕まったニュースがあった。

その時彼は、「どうせ仮装するなら捕まるのではなく、笑わせろよ!」と正論を述べていた。

本人はめちゃイケによく出ていた記憶があるけど、最近はほとんど見ない。

 

そんなこんなでちょっと彼のことが気になり、最近の彼はどうしているのかググってみた。 

 

めちゃイケ、早く俺を呼べ!!」というツイートを発見。ツイッターをのぞいてみたけど、相変わらずな感じ。

 

そして、江頭2:50名言集まとめなるものを見つけ、気になり見てみた。

 

江頭2:50名言

なかなか良いこと、確かにそうだということを発言している。江頭2:50人間性が垣間見れた名言集であった。

 

 そんな彼の名言集の中から良いなと思った名言をいくつか紹介しよう。彼は今、52歳になる。

  • 「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけ。
  • おい!おい!おまえはいつだって全力だったと言えるのか?俺は言える!!!!
  •  幸福は自己満足。不幸は被害妄想。
  • やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!
  • 人間というのはワインと違い年を重ねるだけでは旨味はでない。
  • 全てを失ったら何も失うものなんかない。俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。
  • 本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。諦めた瞬間に老いは始まってるから。
  • 明かりがないなら窓を開けよう。少なくとも暗くはならないはずさ。
  • どんなに美しい夢であっても、叶えられぬ者にとっては悪夢だ。

 

もっともっとたくさんあった江頭2:50の名言を読み終えて、正直、今まで抱いていた彼に対する見方が変わった。

人は、見た目や一端の行動だけでは本当はどんな人かなんてわからない。

結構好きな考え方をしていた人だった。

 

江頭2:50の入場ソングといえば、布袋寅泰の「スリル」だが、布袋寅泰も彼のことを、「彼は素晴らしい人じゃないですか。ジャンルは違うけど、命を懸けてますからね」と、江頭2:50を芸人として評価していた。

 

第一印象など表面的なところだけでなく、一生懸命本気で取り組む姿などどこか惹かれる部分があったり輝いてみえたり、その人の本質を垣間見た時、人は好意を抱いたり、逆に嫌悪感を抱いたりして、今までの印象は変わることに気づかされた。

 

 

■ちなみにうちの江頭2:50は 

長い間江頭2:50の格好で走りまわり、動きまわっていました。

うちの子は・・女の子なんですけどね(笑)

 

江頭2:50姿の写真掲載をかなり悩みましたが、娘は一応女の子なので、いろいろ見えていることもあり、やめておくことにしました。