ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

今どきの小学生の絵の具セットがとってもかわいい&かっこいい!

わたし、自分の娘が小学2年生になって、絵の具セット購入の斡旋販売の用紙をもらってくるまで、このバッグが絵の具セットのバッグだとは思いませんでした。

 

このバッグの中に、バケツやパレット、絵の具、筆などの基本セットの全てが入っているなんて思いもしませんでした。

 

かっかわいい。

男の子向けのバックはかっこいい。

f:id:ruchan2:20180425135304j:plain

f:id:ruchan2:20180425135319j:plain

 

 

わたしが小学生だった頃、うん、32年前はね、こんなかわいい、かっこいい絵の具セットなんてなかったよ。

 

絵の具と筆、パレットを入れられる朱色の単色の長方形のバッグと、黄色い絵の具バケツの2つを持って歩いていた記憶あり。

 

今どきですね、時代は変わりましたね~。

 

なんだかちょっとだけ、カルチャーショックというかなんというか、、

小学校に児童支援コーディネーターというクラスを持たない先生や学習室の先生がいることなどを知って、今と昔の教育現場の違いに関心した昨年からまた、自分が小学生だった頃とは、かなり環境は変わっているんだな・・と思ってしまいました。

 

こんなことを思うなんて、ちょっぴり年だなぁ。。とか思ったり。( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみにうちの子は、絵の具セット6年生まで使うし、どうしよう!あー悩む!!と、かなりウキウキしながら絵の具セットを吟味していました。

スヌーピー柄と星柄で悩みに悩み、薄紫色のスヌーピー柄に決めていました。

 

学校が斡旋している絵の具セットを購入しなくてもよいので、ネットも見てみたのだけど、かわいい絵の具セット、たくさんありました。

 

このようなものや

このようなもの

このようなものも

男の子のもシックでかっこいい

それにしても絵の具セット、かわいいのやかっこいいのがいろいろとあるなぁ(*´ω`*)

 

ランドセル同様、今どきの小学生は、いろいろ選べていいですね。