ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

オルビス うるにゃんヘアキャップが欲しい!

わたしはもう何年も、オルビスのスキンケアや化粧品を使い続けている。

独身の頃からだから・・もう18年?!

(ながっ!)

 

メールの代わりにLINEを主に使うようになってから、無料スタンプをいろいろと使ってきた。

その無料スタンプの中にオルビスのうるにゃんという、ねこのスタンプがあった。

かわいかったのですぐに友達登録して、無料スタンプを使っていた。

 

ある日、オルビスからLINEが届いていた。

開いてみると、なんとあのかわいいうるにゃんのヘアキャップつき3週間トライアルセットが1000円ということだった。

 

 ■うるにゃんヘアキャップが欲しい!でもわたしは買えない!

 

かっかわいい!
うるにゃんヘアキャップ欲しい~!

 

久しぶりの一目惚れだった。

 

うるにゃんヘアキャップ、これは買おう!とすぐに思ったのだけど、よく読むと『オルビスはじめての方限定キャンペーン』『LINEオルビス通販初回限定』と書いてある。

 

・・・。

わたし、何年も使ってる。

 

オルビスのサイトに行って、うるにゃんヘアキャップだけ売っていないか探してみた。

けど、無かった。

 

オルビスをすでに使っていて、わたしと同じようにうるにゃんヘアキャップが欲しい人はどうしてるの?買えないの?と思って、オルビスHP内のQ&Aやネットで同じように疑問に思った人がいないかを探した。

けど、うるにゃんヘアキャップについての書き込みは見つけられなかった。

 

オルビスをすでに使っている人は、うるにゃんヘアキャップを買うことはできないという事実。。

 

仕方ないので、わたしは娘の名前を使って新規登録してうるにゃんヘアキャップをゲットしようと思い、登録画面へ進んだ。

だけど、こんな形で娘の名前を借りてまでしてうるにゃんヘアキャップをゲットすることをなんだか申し訳なく思ってきて、結局、登録は途中でやめた。

 

■こうなったら、メルカリで買おう!

 

オルビスで買えないならメルカリで買おう!

そう思ってメルカリでうるにゃんヘアキャップを探す。

たくさんのうるにゃんヘアキャップが出品されていた。

 

ほぼ、3週間トライアルセット&うるにゃんヘアキャップを購入できる値段と変わらない値段でうるにゃんヘアキャップは売られていた。

 

まっ、仕方ないか、メルカリの売上から買おう!と新品未開封で一番安く売っていたうるにゃんヘアキャップをポチッと購入した。

 

とりあえず、

うるにゃんヘアキャップゲットだぜー!

(ポケモン・さとし風)

↑ノリノリだったため妙なテンション。

 

届くのが楽しみ~♪

 

 

数日後、外出しようとこどもたちと玄関外にいた時に、郵便屋さんが来た。

手渡しで郵便物を受け取り、メルカリ購入品が郵便物の中にあることを確認したと同時に思わず「あっ、来た」と言ってしまった。

 

その声をこどもたちが聞き逃すことはなく、なになになにが届いたのー?と寄ってきた。

これ何が入ってるの?と茶封筒の中身を聞かれ、これはね・・ママが欲しくて買ったヘアキャップ!と答える。

開けていい?と聞かれ、いいよ。と言ったらあっという間に開封し、次に見た時にはうるにゃんヘアキャップを被りながら上の子がひとこと。

 

かわいぃー、これ、欲しーい!

 

 

■うるにゃんヘアキャップは今

 

はい。

うるにゃんヘアキャップ、今では、上の子のスイミング後に濡れた髪の水分を吸うヘアキャップとして使われています。

 

スイミングで一緒のお友達やママさんたちからも好評で、スイミング後に着替えている時から、あっ!うるにゃんだ、知ってる。かわいい!欲しいー!どこで買ったの?などのお声をいただきます。

スイミングから自宅までの駅周辺をうるにゃんヘアキャップを被ったまま自転車で走り、帰ってきています。

 

オルビスさま、かなり販促に貢献させていただいております!!

 

 

うるにゃんヘアキャップの質感は、思っていたよりガサガサした感じのさわり心地だったけど、まぁ、トライアルセットと一緒についてくるヘアキャップと考えたら、こんなものかなという感じ。

 

f:id:ruchan2:20171220114853j:plain

 

わたしが一目惚れして購入したうるにゃんヘアキャップ・・

スイミングで使ってもいいしと思って買ったのもあるからまぁ、いっかぁ!

こどもが被っていると、かわいいですしね。

とりあえず満足・満足~。