ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

仮面ライダー おすすめ作品はこれ!

仮面ライダー?聞いたことあるけどよく知らない

 

仮面ライダー好きの旦那と結婚するまで、仮面ライダーと聞いて『へ~んしん!』ってする子供番組でしょくらいにしか思っていなかった。

 

なんか仮面ライダーって言ってもいろいろとあるみたい。その程度の知識だった。

 

ちょっと見た目が虫みたいで気持ち悪くない?

TSUTAYAに並んだ昔の昭和仮面ライダー作品を眺めてそう思った。 特に仮面ライダーアマゾン

 

仮面ライダー、今放送している仮面ライダービルドでもう28作品目になるんですね、すごい。

 

■あの人もこの人も仮面ライダーだったと知る

 

一緒に昔の仮面ライダー作品をDVD借りてきて観ているうちに、ちょっと楽しいかもとなってきた。

 

楽しいって何が?と思いますよね。

そりゃもちろんストーリー!ってのはストーリーに関するお話になるまで今は置いておいて。

 

それはもちろん!

主人公ですよ主人公!!

 

今や誰もが知っている俳優さんたち、

最近では陸王で頑張ってる

 あっ、この人の名前を書いていないと仮面ライダー通に怒られてしまいます。

などなど。

 

 あっ、これはプチ情報だけど、スーパー銭湯メインに頑張ってる、おばちゃんたちに大人気の『純烈』の小田井涼平(仮面ライダー龍騎)、友井雄亮(仮面ライダーアギト)も主人公ではないけれど、仮面ライダーに出ていたんですよ。

 

 

こうやって俳優さんの名前を連ねると仮面ライダーが、若手俳優の登竜門 と言われる理由がわかりますね。

 

今や立派な俳優さんになっている方々がこんなにもいるんですね。

 

皆さん知っていましたか?

三人姉妹末っ子で育ってきたわたしは知らなかったです。女子三人に仮面ライダーは無縁でしたからね。

 

 

 ■ストーリーはかなりしっかりと作られている

 

仮面ライダーのストーリーはですね、どの作品も思っていたよりしっかりと作られていまして、へーんしんっていう感じで子供が観る番組ではないのかもしれないとさえ感じています。

 

現に、娘が幼稚園生だった頃、男の子のお母さんが、仮面ライダー今まで観ていたのだけど最近ストーリーが難しくなってきて、観るのをやめてしまった。今は妖怪ウォッチになっていると聞いたことがある。

 

確かに話が後半になるにつれ、仮面ライダーはストーリーが難しいのだ。

 

 実は大人向け、ヒーローでもあるのかもしれない。

 

 

 ■おすすめの仮面ライダー作品はこれ!

 

第3位

仮面ライダーキバとかなり迷いましたが、ドライブかな。ドライブといえば、今じゃ大人気の竹内涼真!甘いフェイスが最高です。

初めてバイクを捨てて(違うか、バイクに乗らずに)車に乗った警察官!

仮面ライダー?ライダーならぬ、ドライバーじゃね?ってずっと思ってました〰!そんな感じでドライブは好きです。

 

 第2位

ダブルのフィリップが変身する度に倒れるのがたまらない!

フィリップは、こちらも今じゃ引っ張りだこの菅田将暉、ダブル主演の作品です。

・・今やってるビルドはぱっと見、ダブルに似てないか?と、ビルドを観るたびに思います。

 

 第1位

こちらももう俳優さんとしてバリバリ活躍している佐藤健の作品です。佐藤健が一人何役もこなす、キャラの違いをうまく表現しているところ、若い頃から芽が出ていたのですね。こちらはバイクではなく電車に乗ってます。俺参上!のモモタロス、イマジン達の面白さも大好きです。

もう電王は何回もレンタルしましたね。ブルーレイも最近出たようなので買いたい品でもあります。

 

 

こうやって書いてみると、平成仮面ライダーばかりがランクインしました。

まぁ、現役で輝いている俳優さんたちがたくさん出ていますからね!

 

 ちなみに旦那は、仮面ライダーV3が一番好きです。

 

仮面ライダーを見てきてわかったこと

 

出始めの若い頃のあの俳優さんの演技が見られる

 

最近、自分より若い年下の男の子、いいね!ということにも・・気づいてしまった。あぁもう考えがおばちゃんです。

 

次はどんな仮面ライダーが誕生し、どんな男の子が活躍してくるのでしょう。今からワクワク楽しみです。

 

 

こんなにも長く続いている仮面ライダー。お子さんより大人の方がはまるかもしれません。

年末年始の長いお休みなどゆっくり過ごせそうな時にぜひ一度、観てみてください!