ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

我が家のゾゾスーツの使い方・娘2人がゾゾスーツを着たらこうなった!

■我が家にZOZOTOWNからゾゾスーツが届く

少し前のこととなるけれども、ある日我が家にZOZOTOWNから、ゾゾスーツなるものが届いた。


数日後、旦那からゾゾスーツ着るから計測写真撮って!と頼まれ、旦那はなにやらゴソゴソ。これどうやって着るの、キツイ!手伝って!なにこれ!苦しい!などといろいろ言いながらゾゾスーツを着た。

 

 

なになに?パパなにやってるの?!なんか楽しそう!ワクワク♪♪と興味津々に当たり前だけど娘2人も集まってきた。

 

旦那がなんとか着終えた全身ドット柄での娘たちへ見せたお色気キメポーズに、我が家の娘たちは大爆笑

旦那のスマホでキメポーズ写真を撮ったから、わたしはキメポーズ写真を持ってなくて、皆さんに見せてあげられなくてちょっと残念。。

 

その後、グルッと一周少しずつ周りながら計測写真を撮影。

無事、ゾゾスーツの計測を終えた。

 

 

 

■娘2人がゾゾスーツを着はじめる

計測を終えた旦那が脱ぎ捨て、キツかった!と言っていたゾゾスーツ。

それをわたしも着てみたい!!と言いはじめた上の子。まぁ、そうなるよねー。

上の子が着るとなったら、当たり前だけど下の子も着るとなる。これまたそうなるよねー。

 

■ゾゾスーツ祭り、はじまる

娘2人による、ゾゾスーツ祭りが始まった。

 

まず、全身ゾゾスーツを着てみた上の子。

さすがにデカすぎて腕とか足とかぶっかぶか。

パジャマとしても着れそう?

f:id:ruchan2:20181203115017j:plain

上か下のどちらかだけでも着れてしまいそう。というか、大きすぎてぶかぶかなのでもう下だけで着ていた。

 

f:id:ruchan2:20181203115803j:plain

それを見ていた下の子。

お姉ちゃんが着ていないパーツ(上)だけを、着ている。

楽しいことが大好きな下の子、超・ハイテンション・・(;´∀`)

f:id:ruchan2:20181203115054j:plain

 

あれれ、いつの間にか、ゾゾスーツが我が家では2人分になっている。

上下2着分に分かれてそれぞれがなかなかいい感じに着れている?!

なんかこれはこれで、ありそうな洋服?!

いろんなポーズでゾゾスーツ祭りは続く・・(*´ω`)

 

■ハプニングも発生!

あれ、おぃ、ちょっとー!いろんなポーズとったりしてるけど

お姉ちゃんポロリしているよ!

ちょっとー! 

f:id:ruchan2:20181203122559j:plain

f:id:ruchan2:20181203120357j:plain

 

いったん子供たちを制止させ、ちゃんとお姉ちゃんのポロリを直して、

f:id:ruchan2:20181203122957j:plain

上下を交代で着なおしたりして

最後はパパのように?!よくわからないお色気キメポーズ!

f:id:ruchan2:20181203123316j:plain

 

■ゾゾスーツはこんな使い方も

幼稚園入園願書写真にも

実はいろんなポーズで撮っていた写真の中に、下の子がまっすぐこちらを向いているキメポーズ写真がありました!

 

そしてこの写真↓

f:id:ruchan2:20181203120818j:plain

下の子の幼稚園の入園願書に貼る写真にも使っちゃいました。

 

あっ、ちゃんとゾゾスーツを着ているとはバレないように、証明写真サイズに顔のまわりで切り取りましたヨ。

まさかまさか、幼稚園の入園願書に貼ってある写真がゾゾスーツ着ている写真とは誰も思わないでしょ!

 

だってだって、、言い訳をしますと、願書の写真はスナップ写真でOKだったし、、

ここのところ下の子の写真を撮ると、いっつも顔を曲げていたり、顔の横でピースしていたり、カメラを見ていなかったりばっかりで良い写真が全く撮れていなかったので。。

こんなにもまっすぐ正面を向いて、真顔でキメている写真、ありません!

ほっほらっ、ゾゾスーツ着ているなんて・・わからないでしょ?!

f:id:ruchan2:20181203121140j:plain

そんな訳で幼稚園願書の写真選び時、ゾゾスーツ姿の下の子が即採用!となりました。

 

結婚式二次会にも

ちなみに旦那は、知人の結婚式二次会にゾゾスーツを着ていこう!だって、カジュアルスーツでって言われた。

・・カジュアルスーツ、スーツ、スーツ、、、ゾゾスーツでしょ!と声をあげ、友人二人が僕もゾゾスーツ持ってます!!と賛同の声をあげていた。

 

・・結婚式二次会には実際はゾゾスーツ持って行きませんでしたけどね、アイデア止まりとなったけど。

たしかに結婚式の雰囲気やメンバーによっては、使えるアイテムかもなと思いました。

 

■前澤社長、ありがとう!

皆さんのお宅ではどんなゾゾスーツの着方をしましたか?

我が家に届いたゾゾスーツ、ファミリーでなかなか楽しむことができました。

またひとつ、しあわせな笑いが起きました。

 

子供たちのゾゾスーツ用途は本来のものとは違うものだけど、すっごく楽しめ、わたしは幼稚園の入園願書写真にまじめに助かりました。

 

ZOZOTOWN前澤社長、ありがとーう!