ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

【新田真剣佑】地球ゴージャス・ゼロトピアを観てきました!

■はじめての舞台、ゼロトピアを観劇してきました

 

f:id:ruchan2:20180428214241j:plain

 

いやぁ、凄かったです。

3時間の舞台での西川貴教さんのあの声量、小柄であるにもかかわらずさすがでした。西川貴教さんのライブみたいとたまに思ってしまった。凄かったです。

 

行けることならば、もう一度、一度と言わず、二度三度、観に行きたいと思いました。

 

 

はじめて舞台を観てきたわたしが言うのは、あまり参考にはならないかもしれませんが、生身の人間の動き、演出、これはテレビや映画館での画面で観るものとはかなり、かなーり、全くの別ものですね。

きっと公演の回を重ねるごとに物語の大筋は変わらなくても、俳優さんの動きや会話が少しずつ異なってきて、きっとそういう面でも舞台は楽しめるひとつとなっているのだろうなと思いました。

 

岸谷五朗さんや西川貴教さん、柚希礼音さん、藤林美沙さんの声量というか、声の厚みというか、高音低音強弱のつけ方など、さすがだなと感心してしまいました。

LVメンバーズのみなさんの歌声も素晴らしかったです。ビンビンきてしまいました。

 

あの舞台を1日2公演、ほぼ連日こなされているなんて、俳優さんもの凄いと思いました。

 

舞台の演出、舞台装置の動きによる場面変化や、ライトの当て方や変化の仕方、音量など、身体全身で感じてきました。

 

これは舞台にはまりますね。

おそらくアドリブだろうと思われる演出も途中ちらほらあって、なかなか面白い、前半はやや重めな内容が多かったですが、最後まで楽しむことができました。

 

ミュージカル的要素やダンス的要素なども盛りだくさんで、はじめての舞台としては大満足な舞台でした。

 

舞台をまた観に行きたいと思いました。

ゼロトピアはちょっと小学生の娘が観るには重いかなと思うけど、別の舞台に娘を連れていきたいなと思いました。

 

映画やテレビではない、生の舞台を観て、肌で感じて欲しい。娘にも。

はじめて舞台を観て、そう思いました。

 

あれ、ここまで、一番のお目当てだった新田真剣佑さんのことが、全く出てきていませんね。

 

それだけ素晴らしい俳優さんがたくさん出演されていて、刺激を受けてきた舞台であったということです。

 

ゼロトピア、とてもよかったです。

ぜひみなさんにも観てもらいたい舞台です。

 

新田真剣佑さんはどうだったのか

 

新田真剣佑さんは、まさに、今の真剣佑さんがうまく役柄の中にほぼすべて盛り込まれていました。

 

岸谷五朗さんなどと比べてしまうと、声の厚みや深みに関してはこれからも経験を積んで、役者としても厚みや深みをどんどん増していって欲しいと正直思いましたが、まだ彼は二十代前半と若いですからね。今後の彼に大いに期待です。

 

歌もとても上手で聞いていて心地よかったです。踊りやアクションはキレッキレでしたよ。そして、彼のキラキラはものすごかったです。

色白で、顔が小さく、白い歯の笑顔がキラリ、ピカイチ輝いていました。

輝いている人はやっぱり違いますね、本当に素敵でした。

 

ライトに当たって額に光る汗、光る瞳までを、脳裏に焼き付けてきました。

他の俳優さんも同じですが、メディアでみる、新田真剣佑さんそのものでした。

 

f:id:ruchan2:20180428214323j:plain

■赤坂アクトシアターの座席を見て&K列37番で観劇した所感

 

赤坂アクトシアターの座席は、一階の最後尾の席でも意外とステージまで近くない?というのが第一印象。

 

わたしの座ったK列右ブロックの端に近い端から3番目という座席37番は、持参した双眼鏡を休憩を挟む時間まで出すのを忘れていたほど、肉眼で俳優さんの表情を観ることができました。

 

センターブロックがやっぱりステージ全体を観るには一番だなと、両サイドはやや角度がついているため思いましたが、K列サイドブロックで観て見切れてしまうということはありませんでした。

 

赤坂アクトシアターで観劇されるなら、センターブロックで、ステージと同じくらいの目線の高さとなる、段差のつきはじめるI、J、K、L席あたりは意外となかなか良い席なのではないかなと思いました。


K列でも西川貴教さんの上半身にあったおへその上にあったほくろ?ゴミ?(ファンの方、西川さんおなかにほくろあります?)までしっかり確認することができました。

 

■舞台を好きになりました 

 

なんだかわたし、もっと若いころに舞台を観に行く機会があったらきっと、様々な舞台を観に行きまくっていたのではないかなと思いました。

 

わたし、今まで全く舞台に興味なかったのですが、舞台、好きなことに気がつきました。何にも考えなくてよい身であったら、ゼロトピア、もう1回は必ず観に行きますね。今回は、新田真剣佑さんが出ているシーンは主に真剣佑さんに目がいっていたので、舞台全体を見る視点で、通してもう一度見たいです。

 

会場へ入る際に、受け取ったチラシの中に、柚希礼音さんの公演案内の紙がありました(他の方のものもたくさん)。待っていた際の劇場内でも柚希さんの舞台の映像が流れていました。

ゼロトピアを観て、上の子と観に行けそうなら行ってみたいなと思いました。

 

以上、地球ゴージャス・ゼロトピアを観てきて、舞台を好きになって、幸せな気持ちいっぱいになって帰ってきたちゃーちゃんの感想でした。

ゼロトピア、最高でした。

f:id:ruchan2:20180428214800j:plain