ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

【新田真剣佑】地球ゴージャス ゼロトピア 4/28に観に行ってきます!

ツイッターやブログに投稿された、地球ゴージャス・ゼロトピア東京公演を観た方の感想を読んでいたら、もうね、わたしの今一番気になる好きな俳優、新田真剣佑さんも出演している、ゼロトピアを観に行きたくて観に行きたくてしかたなくなり、舞台を観に行きたいんだ!とパンダに続いて、また熱い想いを家族に伝えていました。

 

 

 

■ゼロトピアを観に行きたい①

 

わが家は、核家族

そして7歳と2歳の娘の育児と家事はほぼワンオペでわたし担当という状況。

 

旦那の仕事の休みとなるゴールデンウィークに、娘2人を旦那にみていてもらって、どうしても舞台を観に行ってきたいと伝えたのだけど、旦那は嫌だと即答、思いっきり断られました。撃沈。。

 

下の子2歳がややハチャメチャ2歳児なので、嫌だという気持ちはわからなくもないのだけど、、

  • ゴールデンウィーク休み中の1日、日中の5時間くらいです
  • みていて欲しいのはあなたの娘2人です
  • わたしも1人、子供と離れ、息抜き、リフレッシュをする自分の時間を欲しい
  • チケット代はもちろん自分で稼いだパート代から出します

など、いろいろと断られたついでに言ってしまいそうになったけど、子供を旦那に預けて美容室へ行く時間さえも嫌がり、美容室に子供を連れてきてしまうような旦那。3ヶ月に一度の美容室でさえも嫌がる状況を考えても、嫌だと言った旦那にあれこれ言っても、ますます揉めてしまい、良い結果になることはないとわかっていたので、この時点で旦那を当てにすることは諦めました。

 

■ゼロトピアを観に行きたい②

 

旦那がダメなら、旦那の両親しかいない。

わたしの両親は、母が働きに出ており、預かってもらうのは無理だとわかっていた。

 

ここは旦那の両親に、

  • ゴールデンウィークに舞台を観に行こうと思っていたが、旦那に子供をみていて欲しいと頼んだら断られてしまったこと
  • どうしても観たい舞台であること
  • 出発時、下の子がわたしがいなくなると気づいた時、最初は保育園同様泣くと思われること
  • そっと出発して、下の子がわたしがいないと気づいた時に、ママいないよと話をしてもらえれば、意外とすんなり状況を受け入れていること

など、全てを正直に義父、義母へ諦めずに伝えてみました。

 

 

義父、義母は、孫2人を預かることを快く受け入れてくれました。

 

感謝です(T_T)

本当にありがとうございます(T_T)

 

 

■ゼロトピアを観に行けることとなりました

 

そんなわけで、

4月28日13:00からの公演で、生・新田真剣佑さんに会って、歌声、踊り、殺陣、バク転などを観てこれることとなりました。

 

ゼロトピアとは

「ZEROTOPIA」 は、岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主催する演劇ユニット「地球ゴージャス」の最新作となります。

新田真剣佑さんの他、T.M.Revolution西川貴教さん、元宝塚の柚希礼音さん、元AKBの宮澤佐江さん・花澤香菜さん(Wキャスト)など豪華キャストが出演されます。

歌が激うまな西川さん、元宝塚の柚希さんの生歌声もかなり気になっていました。

観に行ったみなさんの感想を読んでいると、新田真剣佑さんも歌や踊りがとても上手で、男性もが新田真剣佑さんのキラキラに魅了されて帰ってきています。

www.chikyu-gorgeous.jp

 

ゼロトピアの公演スケジュール

公演日までかなり日が近くなってから、いろいろと行動に移し、やや強行した感もありますが、5月22日までしか東京公演は行われません。

東京公演後は、愛知、新潟、福岡、広島、大阪での公演へと続いていきます。 

SCHEDULE - 『ZEROTOPIA』 - 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.15 赤坂ACTシアター 刈谷市総合文化センター 福岡サンパレス 大阪フェスティバルホール 新潟テルサ 広島文化学園HBGホール

 

もし、わたしのように、ゼロトピアが気になられている方がいらっしゃいましたら、ぜひ検討されてみてください。

今からでも決して遅くはないはずです、なんとかなります、きっと。最悪、当日券の抽選に行くという手もあります。 

 

■ゼロトピアのチケットを確保する

 

義父、義母に子供を預けられることとなったので、下調べは少ししていたけれど、早速チケットの手配に移りました。

 

チケットピア、eプラス、ローソンチケット、ACTオンラインチケット、チケットスペース

チケット販売先は上記の5ヵ所。

チケットピアやeチケットでも、まだ残りわずかでしたが、希望する日にちと時間のチケットを販売していました。

が、座席はもう、2階席後方や1階後方が数席、本当に残りわずかでした。希望する公演日まで1週間を切っていましたので、仕方ないですね。

 

ツイッターやチケット販売ショップなどもみてみる

なんとか観に行けることとなった舞台、はじめて観に行くからには!と、諦めの悪いわたしは、急遽観に行けなくなってしまった方の載せたツイッターやチケット販売ショップなどもチェックしまくりました。ものすごい執念( ̄▽ ̄)

 

たまたま今販売されている座席より全然よいK列のチケットを見つけ、無事、高額チケットではない、納得のいく座席のチケットを確保することができました。

公演日まで日にちがあまりないこと、一人で行くのでチケットも一枚でよいこともあって、良い列のチケットに本当にたまたま出会えたのだと思います。

 

ゼロトピア東京公演の行われている赤坂アクトシアターの座席は、ステージに近いA列から順にBCDEFGH列と続き、その後、通路を挟み、段差のはじまるIJKLMNOPQRSTUVWXY列へと続いていきます。

 

K列、結構前だと思いませんか?楽しみです!!

f:id:ruchan2:20180425141455j:plain

 

f:id:ruchan2:20180425135732j:plain

 

■はじめて舞台を観に行きます

 

いよいよ今週末、はじめて舞台を観に行ってきます。

今まで戦隊ヒーローショーのキョウリュウジャージュウオウジャーならシアターGロッソに観に行ったことがあるけど、28日に行く舞台はそれとは全くの別もので、3時間となる舞台の凄さ、素晴らしさに衝撃を受けて帰ってくるのではないかなと思っています。 

 

オペラグラスなしで、自分の目で俳優のみなさんをしっかりと見れる位置や距離なのかは実際に行ってみなければわかりませんが、ゼロトピアを思いっきり楽しんできたいと思います。感想は後日また改めてご報告したいと思います。 

 

■みなさんも諦めずに行動に移してみてください

 

最初はワンオペ育児のわたしにはまだ舞台を観に行く余裕はないかな・・と諦めていましたが、やっぱりどうしても観に行きたかった。

 

諦めないで行動してみたら、今回も道は開けました。みなさんも、やりたいことや行きたいところがあるようならば、決して諦めずに、行動に移してみてください。

前を向いていれば、必ずよい方向に物事は進んでいくと思います。