ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2歳・ねこちゃんのぬいぐるみにごはんをあげる

これは、わたしがおなかがいっぱいになったり、疲れていたりすると眠くて眠くて仕方なくなって気を失ってしまっていた、3人目の妊娠中期に起きていたこわーいお話

 

わが家には、わんちゃんとねこちゃん(のぬいぐるみ)がいます。

 

わんちゃんは、お姉ちゃんの一昨年クリスマスプレゼントでもらったマイドリームパピーという、トイザらスで購入できた、一昨年は大人気でなかなか手に入れられなかったわんちゃん。今はAmazonなどでも購入できるみたいです。

そのわんちゃんが妹とよく取り合いになっていたので、昨年のクリスマスに妹は、マイドリームパピーのにゃんこバージョン(下の商品画像とは色違いの口元だけが白色の茶色いねこちゃん)をサンタさんにお願いすることにして、一年遅れてわが家にやってきたのがねこちゃん。

 

そのねこちゃんに、わたしが昼食後、気を失ってしまっていたら、静かに惨事が起きていた。

 

 

 ■事件は現場で起きていた

わたしがふと目を覚ますと2歳の娘が、

にゃんにゃんまんまあげたよ♪

と言いながら、にゃんこを連れてきた。

 

?まんまあげた?と思い、嫌な予感しながら、連れてきたにゃんこを見ると

!!!!!ギャー!!!!!

 

にゃんこの口元がミートソースだらけ!!!

 

思わずすぐに、そばに置いてあったおしり拭きでにゃんこの口元を拭きとってしまって写真とか撮っていなかったのだけど、白いにゃんこの口元が、、ミートソースだらけでまっ茶色になってました。。

こんな感じ↓

f:id:ruchan2:20181109143154j:plain

 

 

そして、テーブルの下には、ねこちゃんにあげたと思われるミートソーススパゲッティが、、散乱してました。orz

 

本人は、まんまあげたよ♪と自信満々に伝えてきていたし、お昼ごはんを食べ終えたあとに、こどもの食べ残していたお皿を片付けする前にソファーで気を失ってしまったわたしがなにより全ていけない。。

 

2歳の娘を叱ったりはできません。。

 

ただ、

にゃんにゃん汚れちゃったよ・・

 

とだけ伝えて、

心の中で

(いろんな意味の)あーあ・・orz

としか言えなかった。

 

惨事の最中に、学校から帰ってきたお姉ちゃんいわく、

(ミートソースを食べたねこちゃんを見るなり)

うわー、きったな(い)!

よかったー、わたしのわんちゃんじゃなくて!と、言った。

 

確かに、お姉ちゃんのわんちゃんでなくてよかったわ。。

 

食後は気を失ってしまう前に、何がなんでもテーブルの上は何もない状態にしなければ・・と 反省した出来事でした。

 

みなさんも、小さなお子さんのいるお宅は必ず、食後のお片付けはお忘れなく~