ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

久しぶりに凄い!小3・8歳の寝相

いつも通り、朝方4時ごろになると起きる。というかおっぱいをするために寝ぼけながら第3子をベビーベッドから自分たちが寝ている布団へ連れてきて添い乳をします。

 

その時はいつも通り、わたしを中心に右に次女、左に長女と寝てました。

 

隣で寝ているはずの長女がいない

そして朝方6時頃、ふと横を見ると左隣に寝ているはずの長女8歳がいない。

あれ、一緒に寝ているハズなんだけど。

いない。

 

どこ行った?と探すと

ぬぁ!!

 

 

 

ベビーベッドの下に入り込んで寝ている!

どうやって入っていったんだか(笑)

あまりにもおもしろくて思わず写真を撮ってしまった!

寝相が悪い 寝相 子供 こども

こうやって改めて見ると、すごいな!半目開いてるし!(笑)

 

足だけがベビーベッドから飛び出している。写真を撮った角度にもよるけどなんか怖い(笑)

 

寝相の悪さ 寝相 こども 子供

布団を干した日によく起きる

この長女の寝相の悪さ、布団を干した日に起こりがちです。

とっても暑がりな長女は、涼しい場所を求めて冷たい床へ床へ・・と移動していくのです。

布団を飛び出し、床で寝ている長女を今まで何度布団に戻してきたことか。(´ω`)

 

 

体内時計が意外としっかりしている3歳の次女、スマホのシャッター音で目が覚めるなり、ベビーベッドの下に入り込んで寝ているお姉ちゃんを見て一言。

 

「る○(長女の名前)、なんでそこで寝てるの?(*´▽`*)?」

 

次女がしばらくクスクスしていると、長女、それに気がついてズズズズズと布団のあるところまで頭をぶつけずに器用に出てきて一言。

「笑うことじゃないし!」

寝起き早々、怒ってました。

 

鼻をぶつけて鼻血を出したことも

寝相の素晴らしい長女、3ヶ月くらい前にはどうやってぶつけたのか不明だけれども、真夜中に部屋の入り口横の壁の角に鼻をおもいっきりぶつけて、いたーい。。と悶絶し泣きはじめ、鼻血を大量に出したこともあります。

爆睡している最中に突然起きたことだったので、わたしもビックリしました。

 

家族5人が一例に並んで寝た日には数式が出来上がる

ゴールデンウィークに旦那の実家へ行き、家族5人六畳の部屋に布団を敷き詰め、一例に並び、川の字のように【11111】の形で寝たのですが。

 

朝方には・・【11=1】という数式がきれいにできあがっていました。

一番右端で寝ていた旦那が一言。

狭すぎて寝れない・・orz

 

 

子供の寝相ってすごいですよね。(うちだけ?)

いくつくらいから移動したり回転したりしなくなるのですかねぇ。。(´∀`)

寝相が悪い 寝相 子供 こども