ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

お花見らしいお花見はできず。予定を立てると体調を崩してしまう子供

神奈川県では、今週あたまには桜が咲きはじめ、すでにもう満開、ヒラヒラと花びらが舞いはじめる位となりました。

今日のお天気は、完全にお花見日和ですね。

 

みなさんはお花見、しましたか?

 

桜ってとてもいいですよね、大好きです。

毎年満開に咲き誇る桜をみては、なんでなのかはわからないけれど、桜、好きだなと思います。

 

 ■3月に入ってから2度体調を崩す妹

1.お花見らしいお花見はできず

 

今週火曜日、旦那と付き合うことになってから毎年訪れている目黒川へ、今年は夜桜をみに行こうと予定を立てていました。

が、当日お昼を食べ終えたあたりから、下の子(2歳)が熱を出しはじめてしまったので、上の子(7歳)とパパだけ行ってきました。家族全員揃っての中目黒のお花見、今年は見送りとなりました。

 

今日も上の子の幼稚園の時のお友達とお花見をしながら、みんなでお弁当を食べる予定でしたが、残念ながら下の子の熱がまだ熱が下がらないので、上の子だけ参加しに行きました。

 

ここ数日、下の子とわたしは、まったり自宅待機が続いています。

 

病院へ行くとき&帰ってくるときに、公園で満開となっている桜を道路から、自転車にまたがりながら下の子と一緒に眺めるという、なんとも生活感のあふれた、とてもサラッとしたお花見です。

 

体調を崩す前日の月曜日に、日当たりがよく少しまわりよりはやく咲き始めていた桜並木で下の子の写真を撮っておいてよかったなと今となっては思います。 

f:id:ruchan2:20180329150113j:plain

 

2.バスケットボールの試合に行けず

 

今月あたまには、バスケットボールの試合を観に、はじめて家族全員で観戦に行く予定でした。

が、こちらも当日になって下の子が熱を出してしまい、上の子とパパの2人で観戦に行ってくることとなりました。

  

■はたして3度目は・・・

 

なんでしょう。。( ̄▽ ̄;)

いつもと違う何かを感じとって発熱してしまうのでしょうか。。

 

今、一番心配していることは、

4月に予定している、はじめての家族旅行となるパンダ旅行では具合を悪くしないでおくれ。。ということです。

 

2度あることは3度ある

いやいや、

3度目の正直

っていう言葉もあるし。。

 

4月に無事、パンダ旅行に行けることを切に願うちゃーちゃんです。

 

お花見らしいお花見は今年は見送りとなった、ちゃーちゃんと下の子の、今週のお題でもある「お花見」でした。