ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

【アドベンチャーワールド】2歳の選んできたお土産に驚く!

和歌山県アドベンチャーワールドに行ってきました!

アドベンチャーワールドへのパンダ旅行については、また改めておはなしさせてもらいますね。

 

 ■アドベンチャーワールドといえば何を思い浮かべますか?

 

アドベンチャーワールド」と聞いて、みなさんはまずはじめに何を思い浮かべますか?

 

そうです、アドベンチャーワールドを代表するものといえば、そう、パンダです。

 

アドベンチャーワールドはパンダが一番の売りですので、アドベンチャーワールドの施設を紹介する看板や冊子にはもちろんパンダが一番大きく載っています。

施設内にも、いたるところにパンダがいて、パンダ、パンダ、パンダとパンダ尽くしです。

 

もちろんお土産売り場も、パンダだらけ。

 (もちろんパンダ以外の動物のお土産もありますよ)

 

下の子2歳がパンダ大好きで、いつの間にかわたしまでパンダ好きになってしまい、実現した今回のパンダ旅行。

わが家は2日間、アドベンチャーワールドに行ってきました。

 

アドベンチャーワールドでお土産を選ぶ

 

1日目と2日目に、ホテルへ戻る前にひとつずつ、子供たちに好きなものを買ってあげました。

 

子供たちの選んだお土産

1日目

お姉ちゃん   パンダのおやこのぬいぐるみ

f:id:ruchan2:20180411143629j:plain

妹   お茶碗

f:id:ruchan2:20180411143701j:plain

・・なぜお茶碗

 

パンダ推しのお土産売り場の中から、なぜこのお茶碗を選んでくる( ̄▽ ̄;)

 

ぬいぐるみとかでなくていいの?とお茶碗持った下の子を、ぬいぐるみのコーナーへ連れていってみたものの、お茶碗がいいとのこと。

 

下の子がパンダ好きだったことにはじまり、アドベンチャーワールドに来ることになったというのに、パンダだらけのお店で選んできたお土産が、まさかまさかのパンダではないお茶碗だとは。。

まぁ、ちゃんと小さくパンダもいたからいいか。

 

 

2日目

お姉ちゃん   ヒョウの赤ちゃんのぬいぐるみ 

f:id:ruchan2:20180411143747j:plain

妹   コップ 

f:id:ruchan2:20180411143827j:plain

えぇぇぇぇー( ̄▽ ̄;)

またもやパンダグッズじゃないorz

 

しかもパンダの絵柄の色ちがいのコップもあるというのに、パンダではなく、ライオンとトラの絵柄のコップを選んでいる。

 

・・・べっ別に構わないのだけど。

パンダ大好きなのに、本当にパンダでなくていいのかな。。

キーホルダーとかいろいろ見せたけど、やっぱりコップがいいらしい。

 

2歳の趣味嗜好がわからない。

 

 

食べることが大好きだからって、

お茶碗とコップのチョイスって。

食い意地張ってるなぁ。。( ̄▽ ̄;)

 

パンダらしさ、どこにもナシ。

まぁ、チョコボールの独り占め箱買いをしようとする妹らしくていいか。

 

 

■さいごに

 

4月3日に、ママパンダの良浜(らうひん)に発情の兆候があることが発表されました。旅行中はまだ、パパ&ママパンダには会えないかもしれなかったのですが、ママパンダ以外には会ってこれました。

 

パンダに間近で会っておやつをあげてからというもの、パンダ好きがますます止まらなくなってしまい、スマホの壁紙からLINEの写真までもがパンダへと変わり、そのうちブログアイロンまでパンダにしてしまいそうです。

 

わが家は神奈川県在住なので、赤ちゃんパンダのシャンシャンにも会いたくなってきてしまいました~(*´ω`*)