ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2歳の知恵炸裂‼②「お菓子ひとつだけ」と言われて選んだお菓子が凄かった

少し前に、チョコボールを独り占めするためにとった2歳の下の子の凄い行動を目撃し、思わず感心してしまったちゃーちゃんです。

 

なんとつい先日、またしても2歳の知恵がスーパーで炸裂しましたので今日は、2歳の知恵炸裂‼シリーズ?第2弾をお届けしたいと思います。

  

■2歳の知恵炸裂‼第2弾は、買い物をしている最中に起きた

 

それは、ちゃーちゃんと下の子がスーパーに買い物に行ったときに起きた。

 

※お菓子コーナーでの会話 

 
ちゃーちゃん

お菓子、ひとつだけいいよ、ひとつだよ
 
下の子

・・・

下の子が手にひとつお菓子をとった。

 
ちゃーちゃん

これでいいのかな?
 
下の子

・・・

やだ!(イヤイヤ期なもので全てイヤ返答)

お菓子を戻す。

 

しばらくして違うお菓子を手にとった。

 
ちゃーちゃん

決まりでいいかな?
 
下の子

・・・

やだ!(イヤイヤ期なもので全てイヤ返答)

お菓子を戻す。

 

・・しばらくこのやり取りが続いていた。

 

そして、

どのお菓子にしようかなと、あれこれ悩んでいた2歳がついに、

やだ!ではなく、自分からこれ!っと言ってきた。

両手で持っているお菓子を見て、わたしは驚いた(゜ロ゜;

 

 

それは、なななんと、

 

アンパンマングミ20袋入りの箱、一箱。

 (゜ロ゜;  一箱?!

 

まさかまさかの、箱買い?!

 

確かにこのスーパーは、個別に並べてある商品陳列棚の一番奥に、まだ開封していない箱単位での商品が置いてあった。

 

だけどさ、2歳が箱買いする?普通?!

大人買いをせよってことですか?!

と、かなり心の中でひとり突っ込んでしまった。

 

 

確かにお菓子、ひとつ。( ̄▽ ̄;)

でも、ひとつだけど、ひとつじゃないよね、、ひと箱だよね。。。

これはたくさん入りすぎていて買えないな、ということを伝え、一箱は却下させていただきました。

 

ちょっと下の子が、いいかなテヘペロのテヘっぽい顔をしながら、一箱をわたしに見せてきた、あの顔が忘れられない!

f:id:ruchan2:20180331230519p:plain

やるな、妹。

前から食い意地張ってるとは思っていたけど、まさかそうくるとは。

 

おそるべし2歳児

あなどれない2歳児

 

箱買いをあきらめた?下の子今日は、

チョコベビーの巨大バージョンを手にとってきて、これ!っと言ってきました( ̄▽ ̄;)ハハハハハそんなにたくさん入ってるチョコベビー・・買いたくないよ…

 

もぅ、どんだけお菓子食べたいんだよー。

    

 

第1弾のチョコボール編はこちら↓ 

ruchan2.hatenablog.com