ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

2歳の知恵炸裂‼チョコボール独り占めのためにとった行動が凄かった

ある日、パパのお友達からいろんなお菓子をもらいました。その中にチョコボールが一箱入っていた。

 

ひとつしかないから一緒に食べよう!と、お姉ちゃん(7歳)がチョコボールの箱を手に持って、妹(2歳)に一粒ずつチョコボールを渡しながら、姉妹仲良くチョコボールを食べていた。

 

と、思った次の瞬間

 

妹がお姉ちゃんの持っていたチョコボールの箱を奪いとって箱を振り回した。

バラバラバラっと妹のまわりにちらばるチョコボール

妹はものすごい速さで落ちたチョコボールを拾い、口の中に入れていく。

 

全てのチョコボールを口の中に入れたあと、バラバラバラっと口の中のチョコボールを全部吐き出した。

 

テーブルの上にはよだれのついたチョコボールがたくさん落ちている。

 

いやだ!きたない、食べられないじゃん!る☆(下の子の名前)ひどい!!とお姉ちゃんは怒ってしまった。

 

そりゃお姉ちゃん、怒るわ。

 

 

妹は、もうわたししか食べられないもんね!と言わんばかりに、怒っているお姉ちゃんのそばでよだれつきのチョコボールを一粒ずつ拾ってはルンルン気分でチョコボールをゆっくりと食べていた。

f:id:ruchan2:20180320221705p:plain

 

一瞬にして起きた出来事を目撃したわたし、妹を叱るとかの前に

 

すごい(; ・`д・´)

なかなかやるな、この2歳

 

と、2歳なりに考えた行動に思わず感心してしまった。

 

生存競争で生き残るため、誰も何も教えていなくても備わっている術なのですかね・・

 

わたしは三姉妹の末っ子。わたしも小さい頃、もしかしてこんな感じだったのかな・・とか思ったらちょっとひきました。。(;´∀`)

 

 

お姉ちゃんには後日、お姉ちゃん用にチョコボールを買っておいてあげました。

お姉ちゃんはもちろん、妹にはチョコボールがあることを言わず、一粒も妹にあげることなく食べていました(笑)

f:id:ruchan2:20180320222301p:plain