ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

猪突猛進~1ヶ月健診に行ってきました~

誕生日からすると数日早くはなりましたが昨日、第3子の1ヶ月健診に行ってきました。

 

12月19日に産まれ、わたしの退院となった27日に一緒に帰ってきてから20日。

 

新しい年を迎えてもご挨拶もなにもしていませんでした。。

なんだかんだで2時間おきに起きる赤ちゃんリズムの生活と上2人のいる生活リズムの違いはやっぱりキツイですね、お昼寝もなかなかできず、常に眠たい状態にあります。

ネムネム状態はまだまだ続き、ブログの更新もボチボチかと思われますが、本年もよろしくお願いします。

 

 

自宅へ戻ってきてからはまさに、猪突猛進状態で、あっという間に1ヶ月健診を迎えました。

 

1ヶ月健診の結果

1ヶ月健診の結果、

出生時2068gだった体重は3150gまで増え、

退院時からの体重増加は1日平均49gでした。

 

体重増加の平均は20~30gということでしたのでまさに、“小さく産んで大きく育てる”という感じ!?

順調に成長しています(^ω^)

 

小さなママからミルクをもらっています↓


f:id:ruchan2:20190116091807j:image