ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

退院日が決まりました というか、退院日を決めました

今日の夕方、急でしたが、主治医の診察を受けることとなりました。

今朝した採血、数値的には少しずつ良くなってきていたので、今日まで鉄剤の点滴、明日の朝からは錠剤へと切り替わることとなりました。

 

朝食を食べ終えたあたりからずっとガンガンしていた頭痛は、麻酔の影響だと思われるということで、痛み止めを出してもらいました。

 

そして、退院についても話がありました。

診察の結果、今すぐ退院しても問題なしということでしたが、まだ術後2日&輸血もしているので、急いで退院することもない、体調みて退院日決めていいよと言われました。

 

わたしが決めていいの?!と少し戸惑ってしまいましたが、今日の1日頭がガンガン痛い感じで明日退院をすることにしたらさすがに辛いので、明日の体調をみてからにしたいと話をしました。

そうしたところ、木曜日の退院を目標にして行きましょうとなりました。

 

頭痛は痛み止めも出たので、27日木曜日、自宅へ戻ることとなりそうです。というか、わたしが決めてよいと言われたので、27日木曜日に退院します!

 

子どもたちが待ち、赤ちゃんのお世話も本格的に始まり、家事も1人でこなしていかなければならない自宅へ戻るのは少しだけ、大丈夫かな・・と不安も感じますが、家族で過ごせる幸せを感じながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。