ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

一足早くクリスマスプレゼントが届きました

今朝の採血の値は8.1。

だいぶ貧血も良くなってきて、鉄剤の点滴に変わり、朝の診察で、出血の血を貯める管とバルーンを取ることができました。

頭はまだガンガンしているけど、ごはんも全部食べれました。

 

昨日は手術を終えて、病室に戻ってきてからずーっとずーっと眠れてしまって、ほとんど寝てました。

 

明日か明後日にはNICUから赤ちゃんが降りてくる(お部屋に戻ってくる)と朝一番に看護師さんから聞いて、わたしにもクリスマスプレゼントが届きそうだ♪と喜んでいました。

 

そうしたらなんとなんと、お昼前に、新生児科の先生が赤ちゃんを連れてきました。

赤ちゃんは小さいだけで他は問題なく元気ということで、NICUから降りてこられました。

 

一足早く、わたしにクリスマスプレゼントが届きました。


f:id:ruchan2:20181223223107j:image

赤ちゃんにようやく会えて、抱っこもできて、午後からは授乳もはじめました。

本当に嬉しくって、お部屋で赤ちゃんに会った時、涙してしまいました。

 

午前中は頭痛がひどかったこともあり、ベッド上で過ごしていましたが、午後からは尿管も抜け、少しずつ歩き始めました。

 

助産師さんたちに会うたびに、○○さんが歩いてる!○○さんの歩いてる姿見れて嬉しい。と、言ってもらえます。

 

大学病院でも、4リットル越えの大出血は、あまりないレアケースみたいでした。

大きな病院に転院していて本当によかった・・と思いました。