ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

37週0日 赤ちゃん産まれました

こんばんは。

2018年12月19日、赤ちゃん無事に緊急帝王切開となることなく、産まれました!

 

たしか、体重は2068g

多分(まだ自分の目でタマタマを確認していないので)男の子

 

誕生後、元気よく泣いてくれました。

しばらくして赤ちゃんは、小さいので低出生体重児でやはりNICUへ行きました。新生児科での検査で低血糖であることもわかりましたが、元気とのことです。

 

破水から始まり、破水後、一時間で産まれた3人目。

お産を終えてほっとしたあとからが・・本当に大変でした。

 

また後日、落ち着いたら細かく書かせてもらいますが簡単に。

 

まじめに死にかけて、主治医からも、病室にくるすべての助産師さん、看護師さんから、○○さん大変でしたねと声をかけられ続けます。

 

お産後、胎盤を処置していたあたりから、出血が始まったようで、ガーゼがじゃばじゃばになりながら処置されいた感覚があります。

通常は500ml程度の出血のところ、大量出血をしました。

意識が朦朧とする中、出血量トータル2630と助産師さんが言っていた記憶があります。

 

昨晩まで、病室には戻れず、お産をしたままの分娩台で過ごしていました。

 

今日までの出血量は、なんと聞いてビックリ4リットルを越えていると助産師さんから聞きました。

 

たしか大量出血、出血性ショック、なんちゃらかんちゃら、、主治医から受けた話を今はよく覚えていない&説明受けた紙を見るきにもならずです。

 

今日までに輸血(赤血球(赤い血)7パック、血漿(黄色い血の成分)4パック)しました。

今朝の段階ですがまだ貧血の値が6.8です。全身がむくんで頭がガンガンして辛い。

 

また落ち着いたら、細かく書きたいと思います。

 

とりあえず、出産は無事終えました。

昨日は、出血を止めるため子宮への動脈を一時的に止める詮をする手術を放射線科でして、とりあえず今は大出血収まっています。

明日は子宮筋腫の切除手術をします。

明日手術したら、大丈夫だと思います。

 

意味不明で説明不足だと思いますが、明日も手術頑張ってきます。

 

赤ちゃんにはやく会いたいです。
f:id:ruchan2:20181222002859j:image