ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

39歳になったので、残りの人生を考えてみた

誰にでも平等に必ず年に一度訪れる、誕生日。

ちゃーちゃんことわたし先日、39歳になりました。

アラフォーと呼べるのもこの一年が最後となりました(^^ゞ

 

わたしの人生、何年になるのかわからないけど、大きな病気や事故にあわずに生きていければ、39の倍は78、ちょうど半分、折り返し地点くらいにきたところでしょうか。

 

 

もう人生、半分終わってしまいました。

はやい。

 

あと残り半分となった人生、どのように生きていくかな。

 

かなりアバウトだけど、わたしに残された時間があと10年くらいとなった時に、悔いのないものにしていたいとだけは明確に思っています。

 

  • こどもたちが結婚して新たな家族をつくっていく、大人になった娘の幸せいっぱいな顔をみたい
  • 娘がどんな相手を選ぶのかもみたい
  • 孫の顔もみて、はじめての育児をしていく娘に対してアドバイスや困った時には孫をみていてあげられる協力してあげられる存在にもなっていたい

と思う。そして

  • わたしが旦那を看とる、旦那より先には死ねない

 

書いていくと“悔いのないものにしていたい”がいろいろ具体的に出てきてるじゃないですか。

結構よくばり?

元気に長生きしなくちゃ、この願い叶えられないよね?

わたしは少し前までメンタル面と大腸系が弱くて、旦那より先に死ぬと思うとか言っていたけど、そんなこと言っていられません、言っていた自分が情けないorz

思考は現実化するのに。。

 

ということで、

わたし元気に長生きしたいと思います

・・じゃなくて、

わたし元気に長生きします( ̄^ ̄)キリッ

 

 

 

一日一日は目まぐるしく過ぎていき、あまり自分自身とここのところきちんと向き合えていなかったので、少しこれから先の自分どうしていきたいのか、どうしていかなければならないのか自分自身とたまには向き合ってもいいなと思って先日誕生日を迎えたこともあってブログ書きました。

 

こうやって書くと、わたしもだいぶ強くなりましたね、かなり自分の意見を持って主張できるようになりました。

 

 

ちゃーちゃんの近況

一日一日があっという間に過ぎていく

毎日掃除、洗濯、ごはん作り、まだ走れないけどまたがりながらノロノロ進んでいく下の子2歳のストライダーにつきあいながらカメを見に行って公園へ行き、そして週に2回は買い物、上の子の習い事へ行くというそんな毎日ですが、あっという間に過ぎていきすぎじゃないかと思うくらいの日々を送っています。

 

仕事探し

次の4月から下の子2歳を保育園の一時保育に就労の形で週に3日定期的に預けたいと考えているので、パートになりますが仕事探しもしています。

土曜日に面接の予定ですが、4月からの勤務が希望なので採用していただけるかはわかりません。

とりあえず、パンダラブツアー行きたいと旦那に熱い想いを伝えたように、熱意を伝えてきたいと思っています。

 

アドベンチャーワールドの下調べ

わが家のかつてない一大旅行が4月にあるので、2日間行くアドベンチャーワールドをどのようにまわるか、上の子とコースを考えていかなくてはと思っています。が、まだ何も手をつけられていません。

 

 

そんなこんなで39歳になった一年もあわただしい感じですが、

元気よく毎日楽しくワクワクに生きていきます(^_^)/