ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

パンダに会いたい!目標を定め行動に移していけば道は開けてくる

パンダに会いに行くまでパンダ熱が下がることはないちゃーちゃんです。

今年の10月までにアドベンチャーワールドに行きます

ruchan2.hatenablog.com 

と具体的な目標を掲げ、みなさんに宣言してからブログの更新があまりできていませんでしたが、何をしていたのかと言いますと、下の子2歳が3歳になる10月までにアドベンチャーワールドのパンダに会って餌をあげてきたいので、カレンダーと旅費、ホテルとにらめっこしてました。 

今日は、目標を定めたら次は、行動に移していくというおはなしです。

 

 

■具体的な目標を定めたあとに起こした行動

 

先日、旦那にもうすぐやってくるわたしの誕生日プレゼントはいらないから2歳の下の子が3歳になる10月までにアドベンチャーワールドに行ってパンダに会って餌をあげたい!と熱い想いを伝えた。

 

まず、声に出して自分の意思や想いを伝えていくこと、大切です。

 

そうしたところ、次の海外出張から帰ってきた翌日からとなる出張時の休みをとれる日にちを提案された。

その日にちが3月24日、25日、26日。

 

小学一年生の上の子は春休みに入る初日でちょうど良いけれど、まだ1ヶ月以上あるけど意外と日にちなくないかい?そう思って、急いでいろいろと調べた。

 

だけど日にちが近すぎて、パンダに餌やりをできるパンダラブツアーの含まれているJALのパックは全てがキャンセル待ちの状態。

www.jal.co.jp

JALのパックでなくても、パンダラブツアーに参加できればそれでよいので、飛行機と宿は別で手配する前提でアドベンチャーワールドのチケットストアも確認してみたけれど、そちらも見た時(行きたい日の1ヶ月半前)にはほぼ全てのパンダラブツアーチケットが完売していた。

adventureworld.co.jp

パンダに餌をあげて、パンダを間近でみてきたいと思っているので、パンダラブツアーに参加できない3月24日からの旅程は却下させてもらいました。

  

わが家の場合、あまり先だと新たに旦那の出張が入ってきてしまう可能性が高いので、次の出張から近いところでパンダに会いに行ける日はないかを調べてきた。

 

次の出張予定から何ヵ月も先ではない日にちでが希望だったので

  • JALのパンダラブツアーが組み込まれたパックのWeb予約から今からでもパンダラブツアーに参加できる日にちをピックアップして
  • ピックアップした日に旦那が仕事を休めるかを確認して
  • 自分たちの希望するホテルや食事などを選んでいき旅費がいくらになるかを出していった

その結果・・

 

■旅費は一大旅行という結果に

 

旅費はホテルのランクや食事にもよって変わってくるけれど、わが家が選んだところでは、家族4人(大人2人、子供1人、同伴幼児1人)、羽田空港から南紀白浜空港利用の2泊3日のアドベンチャーワールドパンダラブツアー&入園券(1DAY)つきの旅で

合計220,600円という表示になりました。チーン。

滞在中の移動費用、アドベンチャーワールドの入園券を二日間の入園券にするための追加費用、お昼や夜の飲み物代、お土産などなどを考えたら+10万といったところでしょうか。。(汗)

 

10万くらいからパンダに会いに行けるかなとか思っていたのだけど、甘かった。

これから先どんどん良いシーズンになっていくにつれ、どこをみてもどんどん旅行の基本料金は高くなっていく一方。。

パンダラブツアーに参加するためには20万越えの約30万の一大旅行になることが判明しました orz

 

■それでもアドベンチャーワールドに行きたい、パンダに会って餌をあげたい

 

すっすごい金額だorz

・・・だけど、だけど、それでも行きたい。パンダに会いたい。

 

結婚してから大した家族旅行には行ったことないし。いろいろ理由を探し・・

ほんとうは来年で一年はやいけど、

結婚10周年記念という名目にして盛大にパンダに会いに行きたいです( ̄▽ ̄)

 

 

旦那に旅行にかかる費用と、一年はやい結婚10周年記念を兼ねたはじめての家族旅行にしたい!という、はじめてこんなに熱く想いを伝えたのではないかというくらい、熱く想いを伝えた。

 

その結果、

予約しちゃいなよという旦那が一瞬神のようにみえたお言葉をいただけました。

 

f:id:ruchan2:20180208152212j:plain

 

■行動に移し諦めないでいれば道は開けてくる

 

旦那のオッケーも出たので、あまり時間も残されていないので、すぐに予約の手配に入った。

のだが、なんと情報入力中にキャンセル待ち扱いとなりますというような表示がポンっと突然出てきた。

ガーン。。

 

一歩の差で、キャンセル待ち扱いとなってしまった(ToT)

だけど・・もしかしたら・・とりあえずの仮での抑えって可能性もあるし・・と諦めずに、あと少しで入力を終えるところだったこともあって、そのままキャンセル待ちでの予約を入れた。

 

あぁ、キャンセルにならないかなー、JALさんからのメール内にツアー確保に向けて努めますって書いてあったし、頑張ってくれるかもしれないしと諦めずに過ごしていた。

そうしたら予約をしたその日の夕方、17時を過ぎて少しした頃にメールが届いた。

「予約確保(契約成立)のご連絡とお支払いのお願い」

ん?!

!!これは!!

取れた!!

やったーーー!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(パンダ5頭分)

永明お父さん、良浜お母さん、桜浜・桃浜・結浜ちゃん会いに行くよー!

 

そんな訳で 

旅行まで2ヶ月を切っていますが、4月に家族4人飛行機乗ってアドベンチャーワールド行ってパンダに会いに行ってくることになりました。

 

旅費は・・貯める時間なかったのでとりあえず貯蓄から捻出します( ̄▽ ̄)

 

目標を定めたらつぎは行動に移していく

 

みなさんも目標が定まったら、次は行動に移していきましょう。

自分の意志や想いを伝えたり、情報を集めたり調べたり、また、諦めないことで道は開けてきます。

 

この記事を公開したあと、bakuhatujinnseiさんの記事を読みました。

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

内容がまさに今の私な感じで、わたしはワクワクに生きています状態だなと思いました。あまりにもタイムリーでこれはわたしのことかもとまで思ってしまいました。

 

みなさんはワクワクに生きていますか?

できないを作っている自分に気づくこと

それが、できる自分を作る一歩だから

みなさんもワクワクスパイラルにつなげていきましょう。