ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

覚えてる!2歳に言われた「ママあっち!」

こんにちは。

朝9時から公園につきあわされ、寒すぎて鼻水垂れたちゃーちゃんです。

 

今日は、下の子2歳がゲラゲラゲラゲラ笑ったちょっとした遊びというかおふざけのおはなし。

 

少し前にわたしが熱いお茶を飲んだ時に、熱くて思わずあっち!って言ったことがあって、下の子はそれを覚えていたようで。

 

下の子が自分の空になったコップを持って、ニヤってしながらあっち!って言ってわたしを見てきた。

ママあっち!ってまたニヤニヤしながら言ってきた。

 

これはわたしにやって欲しいという意味。

 

わたしに振ってくるとは、成長したな!

 

仕方ないなー。ということで

 

  1. こどもの使っていた空のコップを持って
  2. お茶を飲むフリして
  3. あっち!

 

ゲラゲラ

 

ふーふー、あっち!

 

ゲラゲラゲラゲラ

 

あっち!

 

ママ(やって)

 

ふーふーあっち!

 

ゲラゲラゲラゲラ

ママ!(やって!)

 

 

 

・・・エンドレスorz

 

 

そういえばこのくらいの時期って、

お母さんのちょっとした失敗とかドジとかだいすきだもんね( ̄▽ ̄;)

 

喜んでたくさん笑ってくれるのは嬉しいけど

エンドレスはちょっと辛いわー

 

 

楽しいことがだいすきでよく笑う、振りまで覚えた2歳児。

みなさんも、熱いお茶を飲む時など思わず不意にでる言葉には気をつけてー!

 

2歳児は覚えてる( ̄ー ̄)

 

f:id:ruchan2:20180119192227j:plain