ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

雪降って想う 番外編

おはようございます!

昨日は4年ぶりに降った雪をみて、いろいろと感じたことをまじめに綴っていたちゃーちゃんです。

ruchan2.hatenablog.com

 

 

今日は、1日1日を大切にしようという気持ちいっぱいでいたわたしとそんなこと突然言われても・・という旦那のおはなし。

 

 

 

昨日、旦那は雪なこともあって仕事は休みをとっていた。

 

いつもいないパパがいる!ということで、7歳と2歳のこどもたちはずっと大はしゃぎ。キャッキャ大騒ぎしながらパパ!パパ!とパパ遊んで攻撃がすごかった。

 

こどもたちがお風呂に入る時間になり、ようやく一人ゆっくりとした時間がとれるといった感じでマンガ本を開きはじめた旦那をみて、わたしはこう言った。

 

 

いつも楽しい時間をありがとうね

 

 

こどもたちの嬉しそうな楽しそうな顔をみていて

素直にそう思ったから素直にそう伝えたつもりだったのだけど

 

 

旦那からは

 

えっなに・・( ̄▽ ̄;)

 

って返事が返ってきた。

 

すかさず、いつものふざけた感じで

 

気持ち悪い?(^ω^)

 

と聞くと

 

うん、気持ち悪い( ̄ー ̄)

 

という返事

 

 

 

急すぎて気持ち悪かったか・・orz

 

 

普段、真面目な話をすることはあんまりなくて、面白おかしく会話していることの多いわたしたち夫婦。

 

急に真面目に話を振ってしまったものだから、ちょっと驚いたみたい。

 

 

本当にそう思ったから言ってみたの!とだけ言い残してお風呂に行った。

 

 

そんなちゃーちゃんとるーちゃんずの雪の降った翌日でした。