ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

レンジでチン‼簡単おすすめおつまみ チーズ鱈のカリカリスナック

こんばんは!

自分の強みはいったいなんだろう。。なかなか難しいなと感じているちゃーちゃんです。

 

 

今日は、電子レンジでチンするだけで作れる簡単おつまみをみなさんにも作ってみてもらいたくて、あわよくばあなたのレパートリーに加えてもらおうという魂胆で書きます。(^^

 

本当に簡単なのでチーズ鱈やチーズ、サクサクスナック系がきらいでない方は騙されたと思って一度作ってみて欲しいです。

 

男性もあたまの片隅にチラッと覚えておけば、突然の来客時や家飲み時にもお酒のおつまみとして出せますよ

 

 

■材料・必要なもの

  • チーズ鱈(チーたら)
  • クッキングシート
  • 電子レンジ

この3つさえあれば作れます

■作り方

 

1. お皿にクッキングシートを敷く

※クッキングシートは必須

クッキングシートなしで作ると、お皿にくっついてしまってうまく出来上がりません(経験者は語る)

 

2.クッキングシートの上にチーズ鱈を間隔を2cmくらい空けて並べる

※チーズ鱈とチーズ鱈の間に2cmくらいの間隔を開けないと、チーズが溶けてくっついてしまいます(経験者は語る)

 

3.電子レンジ600Wで約2分30秒あたためる

※電子レンジの機種やチーズ鱈の種類によって多少違うようなので、2分くらいから様子をみながら加熱して、クッキングシートからすぐにはがれるくらいサクサクになっていい感じと思ったら取り出してください

※加熱しすぎると焦げます(経験者は語る)

 

4.粗熱をとる

時間が経った方がカリカリになります

 

 

■以上!完成です

 

f:id:ruchan2:20180118162008j:plain

 

こうやって、ペーパーナプキンとか敷いちゃうとちょっと小洒落た感じに仕上げられます。

 

サクサクカリカリのウマウマです(^_^)