ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

1月15日は「いちごの日」 知っていましたか?

こんにちは。

ちゃーちゃんです(^_^)/

 


1月15日は

いいいちごでいちごの日

だそうです。

 

1月5日もいちごの日だけど

15日もだったとは知らなかったー。

というか気がつかなかったわー。

 

f:id:ruchan2:20180115131140p:plain


全国いちご消費拡大協議会が

1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりだそうです。

 

わが家では

いちご食べたい!食べたい!という意味の

いちごーっ!!という2歳の声が今日も聞こえてきています(-_-)

 

 

 

いちごを買ってきたら翌日にはなくなってしまういちごだいすきなちゃーちゃん家から、いちごの日のお知らせでした☆