ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

カプすけに会えたらラッキー!グリコ ジャイアントカプリコ

少し前に買って食べないまま保管していたグリコのジャイアントカプリコいちご味×2本。

 

上の子(7歳)がおかしを探し、なにやら台所でガサゴソしていた。

 

食べてなかった!いいのあった、これ食べよー!っと下の子(2歳)の分と2つのジャイアントカプリコを持ってきた。

 

カプすけに会えるかなー?と言いながらパッケージを開けている。

その時はカプすけってなんだ?と思ったけど聞き流していた。

 

 

■パッケージを開けるとカプすけがいた

 

パッケージを開けていく上の子。

 

1つめ

いつも通りのカプリコが出てきた。

 

2つめ

こっちる○のね。と下の子の名前を言いながらカプリコを開ける。

 

カプすけいた!! 

 

大きな声で叫び、テンションがあがる上の子。

 

こっちにしよっ!と小さい声でつぶやきながら本当にサッと、自分のカプリコを2つ目に開けたカプすけつきカプリコに変えた。

 

今、見たよー。

今のはまだ下の子全く気がついてなかったからよかったけど、もう少し大きくなってきてこっちがわたしのってわかるようになったらケンカになるよね。

お姉ちゃんちょっとずるいわー。

でもまぁ、今回は下の子全く気がついていないから、、よしとしよう。

 

■カプすけってなに?もしかしてレア?

上の子のテンションのあがったカプすけってなに?と思って、騒いでいる上の子にカプすけつきのカプリコを見せてもらった。

 

カプリコになんかかわいい顔がついてる。

よく見ると、何気にかわいい。

f:id:ruchan2:20180112143630j:plain

 

これってカプリコ製造工場で手書きしてるのかな・・ってカプすけをみてすぐに思った。

 

意外とこれ、レアなんじゃない?と思って、カプすけの出る確率がどのくらいなのか調べてみたら、

 

カプすけに会える確率を調べてる人がいた

見つけたのはあひるねこさんというライターの方。

100本のカプリコを開封して、一体いくつのカプすけに会えるかという検証。

ちなみにカプリコ100本の調査をしたあとは編集部のみなさんでおいしくいただいたそうです。

rocketnews24.com

 

カプすけに会える確率は約5本に1本

という感じの検証結果だった。

まぁまぁレアかな!

 

 

カプすけに会えたらラッキー!とパッケージにも書いてあった

あとで見たら、カプすけに会えたらラッキー!ってカプすけつきでパッケージに書いてあった。

会えたカプすけと口の形がビミョーに違うけどね。

f:id:ruchan2:20180112143649j:plain

 

これを見て、上の子はカプすけに会えるかなー?と言いながらパッケージを開けていたんだね。

 

会えただけでラッキーなのだけど

何かいいことあるかな!

あるといいね!

 

 

■みなさんもカプすけに会って欲しい

 

下の子がボロボロこぼしながら食べて残されたカプリコを久しぶりに食べたけど、

カプリコおいしいね。

あのエアーの入ったチョコの軽い感じとパフのサクサク感が昔から好きだった。

 

みなさんも、久しぶりにカプリコ食べてみてはいかがですか?

 

久しぶりに食べて懐かしく、そしておいしいだけでなく、

カプすけに会えるかもしれません(^_^)

ラッキーなことも何かあるかもしれないですよー(^_^)/