ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

Hulu だいだいだいすけおにいさん‼第5回をみてみたらついに踊ったよ

第3回のだい!だい!だいすけおにいさん‼で、おしりプリプリ部分が気に入った下の子(2歳2ヶ月)

 

第4回と第5回をまだ観ていなかったのだけど、ほぼ毎日、第3回の短いおしりプリプリシーンをみてきた。

 

これ観たい!と、まだ観ていなかった第5回を指さしてきたのでみてみたよ。

 

 

 ■ついにあの曲で踊る

 

第5回は、みうちゃんとまーくんが本をとりあいケンカしてしまい、ダイスケニャ流の仲直り方法で仲直りするというお話。

 

わが家でも同じように、上の子(7歳)とよくケンカしているので、下の子はすごく興味を持ったみたい。

 

みうちゃんがフンってしたら同じように、フンってして、わかるわーみたいな雰囲気出しながらみていた。

 

 

保育園でダンスを歌って踊る前に、だいすけおにいさんがおしりプリプリ、高速おしりプリプリプリプリとして、下の子のテンションがかなりあがった。

 

おしりプリプリだいすきですから

 

準備はうぃうぃうぃういーですかーというだいすけおにいさんのおもしろい言い方と変顔にもキャッキャ反応していた。

 

これは1回目から3回めを観てきた時には見られなかった反応。

 

 

だい!だい!だいすけおにいさん‼も5回目となって曲を覚えてきたからなのか、下の子の脳が発達してきたからなのか、今日機嫌いいだけなのか。

 

うん、おしりプリプリ、高速おしりプリプリプリプリという部分があったからだね

 

 

そしてはじまった曲「ちちんぷりぷりくるくるりん」で踊りはじめた。

 

 

!!

踊ってる!!

 

だいすけおにいさん、やったよー!

ついに踊ったよー!!

だいすけおにいさん、ばんざーい!!

 

 

曲が終わったあとには、

イエーイ!ってジャンプまでしていたよ。

 

 

だい!だい!だいすけおにいさん‼のおしりプリプリから入っただいすけおにいさんとうたっておどろうを気に入って、第5回をお気に入りに登録して繰り返し観れることになりました。

 

だいすけおにいさん、娘の気に入る長いお気に入りづくりをしてくれて

ありがとう!(T_T)

第3回のプリプリシーン15秒のみの繰り返しは正直きつかった。。

  

ruchan2.hatenablog.com

 

 

だいすけおにいさんの言っていた仲直りの方法、

「ありがとう、ごめんね、すきだよ」

「素直に思っている○○で伝えることが大事なんだね」という言葉、すてきでした。

 

 

 ■Hulu だい!だい!だいすけおにいさん‼とぐーちょきぱーてぃー

 

Huluで2つの番組をみるわが家の比率は

だい!だい!だいすけおにいさん‼:ぐーちょきぱーてぃー=3:7ってところかな。

 

勝敗を決めると、ぐーちょきぱーてぃーが勝ってしまう。

 

だけど、どちらの番組もそれぞれ特徴は異なるので、比較することは間違っているのだと思いました。

 

だいすけおにいさん、今まで比較ばかりしてごめんなさい。

 

 

だいすけおにいさんこれからも頑張って!

毎週楽しみにしています。