ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

サンタクロースを見たことのあるわたしと娘の会話

こんばんは!ちゃーちゃんです。

 

今夜はクリスマスイブ。

 

こどもたちは明日の朝を楽しみにしながら眠りにつきました。

 

先日、上の子は時間をかけてかなり一生懸命、クリスマスプレゼントを届けてくれるであろうサンタさんへの手紙を書いていました。

 

プレゼントを届けにきたサンタさん宛てに手紙があることを気づいてもらえるように、ベッドの上にここなら落ちないかなー大丈夫かなーと、手紙を置く場所をいろいろと考え、置いていました。

あと、雨が降ってきたらサンタさん大変だよね・・と、天気の心配もしてました。

 

娘の想いがサンタさんに届きますように☆

 

f:id:ruchan2:20171224232812j:plain

f:id:ruchan2:20171224232824j:plain

 

 

■サンタクロースを見たことがあるわたし。みなさんはありますか?

 

そういえば今日、お風呂に入っている時、

ねぇママはサンタさん見たことある?って聞かれました。

 

ないなー。

・・あっ!あったかも!

ピザーラのバイクに乗っていたサンタさん見たことある!!

でも、顔はよく見えなかったけどね。

 

と言ったら、上の子は、

 

それって本当にサンタさん?!って笑いながら言ってきた。

 

わからないよー、だってちゃんと顔見えなかったから!

とまじめに答えていたら、何を考えていたのかはわからないけれど、しばらく黙って何かを考えていた。

 

ピザーラのバイクに乗ってプレゼントを届けにいくサンタさんがいるのかな?

と思ったのかな。

 

サンタさんにお願いするプレゼントをピザーラのピザにした子がいたのかな?と思ったのかな。

 

何て考えていたのかと考えてみたらちょっとおもしろくなった。

 

 

みなさんはサンタさんを見たことありますか?

わたしはあるんですよ、ピザーラのバイクに乗ったサンタクロースさんを。

 

 

それではみなさまおやすみなさい。

メリークリスマス!