ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

思いがけないプレゼントにとても大切なことを気づかされました

昨日、ショッピングモールへ洋服を買いに出かけた。

 

自分たちのお会計の前に、なんと10万円以上となるかなりの数の洋服をまとめて購入したファミリーがいて、他のお客様のお会計待ちもあって、わたしたちのお会計までにはまだしばらく時間をいただくということだった。

 

下の子とお店の中で、ディスプレイの犬のぬいぐるみで遊ばせてもらったりしてお会計を待っていた。

上の子が途中で、トイレに行きたいとなったので旦那にトイレに連れていってもらった。トイレから帰ってきてもまだまだお会計待ちは続く。

 

ポイントカード貸して!と上の子が言ってきて渡したのだけど、こちらもまだお会計待ちなので、これからお会計でカード使うからはやく帰ってきてね!っとカードを渡してお店の中で待っていた。

 

しばらく経ったら上の子がお店の中に戻ってきた。

おかえり!と声をかけたら、

「いつもありがとう」といきなり言われ、紙袋を渡された。

えっ?何?!

ちゃーちゃんに?!

「る☆とパパが選んだの、お金はパパが出したけどね!」ということだった。

 

 

紙袋の中にはアクセサリーの化粧箱が入っていた。

外で待っていた旦那のところへ行って、

いいのかな、ありがとう!泣きそう!嬉しい!と正直な気持ちを伝えた。

 

思いもしなかったサプライズのプレゼントにすっごく驚いて、そしてすっごく嬉しかった。

 

 

いつも、何が欲しい?ちゃーちゃんは臨時収入で得た5万円で何買うの?と聞かれていたのだけど、わたしは旦那と違ってあまり物欲がなくて貧乏性なのもあって、あれ欲しい!これ欲しい!がない人なので、思いもよらない形で旦那からもらうこととなったプレゼントがとても嬉しかった。

 

わたしのことを思って、こういう風にサプライズプレゼントを娘と一緒に選んで買ってきてくれたその気持ちがとても嬉しかった。

 

わたしは今、自分でお金を稼ぐ仕事をしていないため、自由に使えるお金を持っていない。

 

旦那が先日、今の会社に勤めはじめて10年ということで、特別手当てで10万円をもらってきた。その半分をわたしにくれたこともあって、自由に使えるお金が手元にあるので、わたしはそのお金で旦那にもプレゼントをあげたいと自分がプレゼントをもらってから思った。

 

 

自分のことは後回しにしながら日々育児に追われ過ごしてきていた間に、いつの間にかとても大切なことを忘れてしまっていた。

 

パートナーを大切に思って、パートナーに自分からなにかをしてあげたり、パートナーを喜ばせてあげようという気持ち。

サプライズプレゼントを贈ったりするお金の面での余裕も含め、いつの間にかなくしてしまっていたことに、旦那からのサプライズプレゼントで、気づかされた。

f:id:ruchan2:20171224153554j:plain

 

ネックレスという小さなプレゼントでも、

わたしにとってはものすごく意味のある、大きな大きなプレゼントとなった。

 

昔は恋人だった人が、結婚をして旦那になり、今では二人の娘のお父さんになっていた。

 

夫婦のかたちはこれから先も変わっていくのだろうけど、どんなことがあってもこれから先もわたしのパートナーであることには変わらない。

 

いい関係を続けていける二人でいたい、続けていけるようにしなければ、そう思った。