ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

【FF14】2017星芒祭を楽しむ娘

FF14、2017星芒祭にはまった娘

 

娘は今、一昨日(12月15日)17:00から始まったファイナルファンタジー14(FF14)の2017星芒祭にはまっている。

 

予告を見ていた時から、

かわいい~!

えっ!マウントもらえるんだって!!

くま欲しい~!!と騒いでいた。

 

習い事から帰ってくるなり星芒祭をやり始め、

イェーイ!くまゲット~!!

大きな声で言いながらノリノリでガッツポーズをしていた。

 

 サンタクロースの衣装を着たくまさんマウントをゲットしたあと、

あの服もらえてない!」となにやら騒ぎだした。

 

なになに?どうしたのと側へ行くと、

イベントをやっている場所で他の人たちが着ているくまさんとおそろいのサンタクロースの服がイベントやったのにもらえていないということだった。

 

マウントはもらえたんだよね。・・そもそも洋服はもらえるの?と思い、今年の星芒祭の内容を確認してみた。

 

今年もらえるのはくまのマウントと調度品系だけで、みんなが着ている洋服は、2016年の星芒祭の報酬だったことがわかった。

 

わたしは、洋服などを保管している場所や捨てていいものいけないものが何なのかを、あんまりというか全く把握していない。

 

去年もイベントをやって洋服はゲットしているハズなのだけど、その洋服がどこにあるのかわからない。

娘ももちろん知らない。

 

 

■安いからといろいろ買いまくる

 

みんなが着ている洋服は去年の報酬であることを話したら、

そのあと娘は「安いからいいよね」と、過去のイベントでゲットできたものを売っている人(名前忘れた)からサクっと帽子とヒゲのセットを買った。

お洋服は売っていなかったので、マーケットボードへ行き探している。

 

あった、めっちゃ安い!

「ズボンは・・(持っているものから選んで)これでいいや!」ということで買わずに

くまさんとお揃いコーデの完成~☆

 

ラベンダーベッドの屋根の上にわざわざ登りに行って、

「いいよ、写真撮って」と言ってきた。

f:id:ruchan2:20171217153204p:plain

 

なかなかいいね、かわいいね。

クリスマスだね~!

 

 

そして翌日、今回のイベントでもらえる調度品などを全て、一式もらいたい!ということで、ひたすらFATEに参加していた。

 

一昨日は、星芒祭が始まったばかりで、人が多すぎてターゲットをとるのも大変で何ももらえなかったらしい。

 

報酬を一通り受け取ってからは、ラベンダーベッドの自分の部屋へ行き、部屋の配置替えをして、クリスマスツリーやゲットした食べ物を置く場所を考えている。

 

「テーブルが足りないから買おうかなと思って」と言いながら、またマーケットボードをのぞきに行っている。

 

このテーブルかわいーい!あっ、安いからいいよね!」と、またしてもお値段安く売っていたテーブルをサクッと買っていた。

 

かと思ったら、今度は木人を斬りまくっている。

 

 

・・・よくわからない。

 

 

■2017星芒祭、かなりやる気モードでした

 

今回の2017星芒祭の報酬は、かなりかわいいくまさんマウントだったので、7歳娘のハートはがっちりつかまれました。

 

ひとつ前のゴーレムのイベントはなんか最初だけちょろっとやってその後はやっていなかった気がします。

 

今回はクリスマスイベント&かわいいくまさんマウントをゲットできるということもあって、かなりやる気モードでした。

 

若いおんなの子には大好評な2017星芒祭ですよ!

吉田P&運営さま。

 

 

2017年の星芒祭は、12月15日から12月31日までやっています。

まだやっていない方は、かわいいくまさんマウントゲットしちゃってくださいね!

 

 

※わたしはFF14やっていなくて、ストーリーやコントローラーの動かし方など細かいところはよくわからないのだけど、旦那と娘が長くやっているので、またそのうちFFネタ書かせてもらいまーす。