ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

【放送開始】Hulu だいだいだいすけおにいさん‼をみてみた

■Hulu だい!だい!だいすけおにいさん‼が始まった

 

12月8日金曜日からHuluにてあのだいすけおにいさん(横山だいすけさん)のレギュラー番組、だい!だい!だいすけおにいさん‼というこども向け番組が始まった。

 

わが家の下の子は今、

Huluで放送中のももいろクローバーZがやっている、ぐーちょきぱーてぃーにはまっていて毎日みている。

 

 

ruchan2.hatenablog.com

 

 

いつも通り、お気に入りに登録しているぐーちょきぱーてぃーをみる。

お気に入りの曲の流れるぐーちょきぱーてぃーと子供祭りをみたあと、違うのみる!と言わんばかりにコントローラーをガシャガシャガシャガシャ動かし出す。

 

新着TVに、だいすけおにいさんが出ている。

 

きれいな水色の背景、だいすけおにいさんのまわりに風船などのかわいい絵があったりロゴがカラフルだったりする雰囲気からこども向け番組とわかるのか、これっ!と指さしてきた。

 

■2歳と38歳 ふたりの女子がみてみた-感想-

 

だいすけおにいさんの変顔は健在のようだ。

わたしはすぐにかぞえてんぐを思い出した。

 

だいすけおにいさんとこどもたちが、なんでもできるんニャー!というねこちゃんに変身しちゃうところは、動物が大好きだからか一瞬だけど釘付けになっていた。

 

 歌は、ぐーちょきぱーてぃの観すぎかもしれないけど、だいすけおにいさんは男性だから、聞いていて当たり前だけどやっぱり声が低いよねと思った。

 

保育園の子たちとだいすけおにいさんが歌って踊るところは、他人に興味がまだないからか、飛ばせ!と言わんばかりに嫌だと騒ぎだし、結局最後までみないで、ぐーちょきぱーてぃーに戻っていった。

 

24分という短さも飽きっぽいこどもには合っていると思う。ってまだ最後までみれていないのだけどね。

 

また少し時間を置いて、みていない部分もみてみたいと思うけど、

 

現時点では

ぐーちょきぱーてぃーの圧勝

 

 

■おとこの子向け?気に入るかどうかは様子見

 

ただ、うちの子は男性女性問わず誰にでも愛想をふりまくお調子者でいたずら大好きな子だったりするけれど、一応おんなの子で、だいすけおにいさんは男性なんだよね。

 

ももいろクローバーZの若いお姉ちゃんたちがやっているぐーちょきぱーてぃーみたいに気に入るかどうかは、、わからない。

 

どちらかというと、こちらの番組はおとこの子向けになるのかな。下の子の性格はおとこの子っぽいんだけどね。

 

今日から毎週金曜日に放送されていく

だい!だい!だいすけおにいさん‼

 

しばらく様子をみることとしよう。

 

 

2回目のだい!だい!だいすけおにいさん‼もみてみました。

よろしければ引き続き読んでみてください。

ruchan2.hatenablog.com