ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

Hulu ぐーちょきぱーてぃーは活発な子の子供番組におすすめ!

■Huluぐーちょきぱーてぃー2歳の娘がはまる

 

先日、映画好きの旦那が30日間無料(今は2週間無料)だしHuluに入ってみた、アンパンマンなどもあってよさそうだよと言っていた。

 

わが家ではテレビ画面でHuluが見れるので、日中に子供と観てみた。

 

ももいろクローバーZがももくろちゃんZという名になったお姉ちゃん5人が子供たちと一緒に歌って踊ってをしているぐーちょきぱーてぃー。

 

これが2歳になったお調子者の娘の心を掴んだ。

  

緑色をしたうさぎキャラクターのくるんが好きみたいで映ると騒いでる。

電柱のでんさんは・・・残念ながら無反応。でんさんはNHKのコッシーをパクっている感がかなりあるけど、娘がこの番組にはまっているからヨシとしよう。

 

ももクロちゃんZのカラー

 

ももくろちゃんZとして彼女たちが着ている洋服のカラーとデザインは5人それぞれ異なり、それぞれにテーマがある。

 

  • むらさき/むらさきの傘の妖精・れいにーれにちゃん/ぶどう
  • ピンク/ピンクの鳩の妖精・ぽっぽーあーりん/もも
  • きいろ/きいろいタンポポの妖精・たんぽぽしおりん/バナナ
  • みどり/みどりの公衆電話の妖精・もしもしももかちゃん/メロン
  • あか/あかいおひさまの妖精・おひさまかなこちゃん/いちご

 

ももくろちゃんZになっているももいろクローバーZのことを今まで全く知らなかった。

ぐーちょきぱーてぃーを観てから、このお姉ちゃん知ってる!観る!という感じで娘が騒ぎ、ももいろクローバーZのライブもHuluで観てきた。

 

ももいろクローバーZのライブはターゲットが明確

 

子供祭りという子供同伴でなければ観に行けないライブ。

 

そういえば、長女が幼稚園生だった時に、子供と一緒にももクロライブに行くんだ!と言っていたももクロ好きのママがいた。

子供も一緒に行くんだねと話を聞いていたけど、その時も子供祭りだったのかな。

子供向けライブ構成なら一緒に行っても全員が楽しめていいよね。

 

子供祭り2017は、2歳の娘は「あいさつ!アイラブユー!」のこれからあいさつのテストを行う!のレイニーれにちゃんのおぺおぺぱっぱっぱーが大好きで、そこを何度も流しては面白おかしく真似してる。

 

ひろみちお兄さんも出てくる「これっキリンだゾウ」も大好きで、一緒に手を振りながらテーブルの周りをぐるぐるまわっている。

ぐーちょきぱーてぃーと同じくらい、子供祭りも大好きで毎日Huluで観ている。

 

この他「女祭り」や「男祭り」など性別ごとに行われるライブなど、ももいろクローバーZは面白いライブの仕方をしていることを知った。

 

Huluで放送しているぐーちょきぱーてぃーもターゲットを子供に絞り、番組を作っている。

八景島シーパラダイスでは、ターゲットがマッチしているからか期間限定でぐーちょきぱーてぃーとコラボしたショーを展開していた。

 

彼女たちは、足を大きく開いたりする激しい踊りもできる。

ぐーちょきぱーてぃーは番組の最後にノリノリで踊れるももいろクローバーZの曲でみんなで手を回したり走ったりもする。

 

身体を動かすことが好きな活発な子向けの子供番組としてとてもマッチしている。

 

小さい子供をターゲットに活動をする彼女たち。

プロデューサーがよいのか、なかなか成功しているとみた。

 

 

そんな訳で2歳の娘は、ももクロちゃんZが出てくるぐーちょきぱーてぃーや子供祭りがかなりのお気に入りとなり、Huluは無料期間を過ぎても契約を続けることとなった。

 

わが家のように活発な子のいるお宅はぜひ、Huluのぐーちょきぱーてぃーを観てみてください。30日間(今は2週間)タダで観れますしね。きっとはまりますよ。

 

 

先日、ももかちゃんの卒業が発表されました。

ぐーちょきぱーてぃーはこれからどうなっていくのでしょう。

ももかちゃん卒業と聞いてのわたしの勝手な想いを書きました。

ruchan2.hatenablog.com