ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

ぷるんぷるんQoo 飲むゼリーとの戦い

■大好きなぷるんぷるんQoo


我が家には二歳になったばかりのお調子者がいる。

お調子者の大好きなもの

それはQooの飲むゼリーだ。

正確な商品名は、
ぷるんぷるん Qoo ゼリー飲料



毎日、毎日、朝起きてすぐに
クーは?クーは?と始まる。


どんだけぷるんぷるんQooが好きなんだい!!

朝イチでQooゼリーを飲んでしまうと夜までクーは?クーは?と1日に何十回と覚えたての同じ言葉を繰り返し聞かされ、こちらはQooが嫌いになりそうだ。
だからはやく外に遊びに行きたいのだ。


学校から帰ってきたお姉ちゃんは、まだわたしQoo飲んでないからいいよね!と冷蔵庫にQooが入っているとQooを飲み始める。
それを見た妹は、当たり前だがわたしも飲みたい!!とまたまた始まる。

おーい、お姉ちゃん、お願いだから妹に気づかれないように飲んでくれー!


かわいいから!(本当は騒いでうるさいから)というあきらかに嘘の理由を言いながら、
妹に、はいっ!とQooを渡すお姉ちゃん。


もう今日は1個飲んだんだよー!
1日1個にしてくれー!
Qooで破産するわ〰


1日3個も減りますと、買っても買っても状態でさすがに厳しいものがあります。。

これがわが家の現状である。




■キャンペーン


今、ぷるんぷるんQooのゼリー飲料を6個買うとひとつ、Qooキャラクターのバケツがもらえるキャンペーンをやっている。

我が家にはもう、Qooのバケツがすでに5個ある。まだまだ増えそうだ。

キャンペーンをやっていない店舗の方が多いのか、Qooを安く売っているキャンペーンをやっていない店舗で購入することも多いので、どこでもバケツがもらえるならば、多分もう10個はもらっている。

ちなみにバケツは、ピンクと水色の2色ある。底にはクーキャラクターの顔がついていて何気にかわいい。

砂場あそび用にピンクをひとつ使って、あとのバケツはお調子者のおもしろ妹が頭にかぶったり、Qooバケツアートを楽しんだりして家の中で使ってます。

こんな感じ
作:お調子者

f:id:ruchan2:20171129063228j:plain


こんなにたくさんバケツを持っていても使わないから、娘たちのバケツ熱がある程度冷めた頃にメルカリででも売りますか。


そんなわけで
もう、販売元コカ・コーラさまの大お得意様状態となっているので、わが家のQooゼリー勝手に大好きランキングを発表しちゃいます!


■ぷるんぷるんQooゼリー飲料 勝手に大好きランキング

じゃーん!!

  • 第6位

ヨーグルトマスカット味

  • 第5位

ぶどう味

  • 第4位

みかん味

  • 第3位

マスカット味

  • 第2位

りんご味


そして堂々の

  • 第1位

ピーチ味


■ランキングまとめ

どうです?

コカ・コーラさま、売上順通りです?

うちの子に限らず子どもはみんなぶどう味のグミとかラムネとか大好きだけど、Qooゼリーに限っては、ぶどう味を上回る味が多数あり!

みなさんも飲んでみたくなってきましたか?


まぁ、いろんな味を買っているので、感覚的なランキングになりますが、購入&冷蔵庫から渡している回数が多い味ってと考えたらこのようなランキングになりますね。

あっ、ぷるんぷるんQooにはたくさんの種類の味があるんです。知ってましたか?

なんと、Qooゼリーのことを調べていたら、ヨーグルトピーチなるものが商品ラインナップに載っていた!
わたしの住んでいる地域ではどこにも全くヨーグルトピーチ味のQooゼリーなんて置いていなくて見たことないですけどね。。


ちなみに、ランキング6位になったヨーグルトマスカット味は、季節?限定なんですよ。
そう確か書いてあった。けど、今日売り場を見たらもう売ってなかったです。

そのうちコカ・コーラさまに、新しい味提案とかし始めちゃいそうな我が子たち。



■ついに言葉が変わった!


毎日毎日、クーは?クーは?と続くので、飲んだあとからは「クーはないっ!!」と言っていたら、最近は自分から
クーはないっ!って言うようになってきた。

クーはないっ!クーはないっ!


・・どちらにせよ、クークークークー聞こえる毎日です。



■まとめ

もう、Qooの飲むゼリーはアマゾンとかで箱買いに移った方が良いかなと思ってきました。



ちなみに妹ちゃんの誕生日プレゼント候補に、じじばばからQooの飲むゼリー1年分をもらうのがいいのでは?という話がまじめに出てきました〰(笑)



何でも程度が大切よね!
クークークークー騒がない!!
そんなにたくさんクーはない!!