ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

元気な赤ちゃんを産むためにしていたこと

何がよくて何がよくないか

お産も一人一人異なるのと同じで

合う合わないも個々に異なります

 

100%これが良い!はないけれど、

私が妊活中・妊婦中にしていたことを参考までに。

 

 

1つ目は、

3人の子供を産んできた姉から聞いていた

 

 

 

 

種類や価格は本当に沢山あったけれど、

妊活中・妊娠中は欠かさず飲みました。

 

 

そして

妊娠線ができてしまうのではないかと恐ろしくて、一度ついてしまったら一生消えない妊娠線は絶対につけたくなかったから

 

 

  • 妊娠線予防の保湿クリーム

 

 

こちらは妊娠してから出産するまでの間、夫に値段を聞かれない限り言わないまま、少し高くても毎日欠かさず取り入れていました。

 

 

そのおかげかはわからないけれど、

元気な赤ちゃんを産むことができ、

妊娠線もできずにきれいなおなかに戻すことができました!