ちゃーちゃんとるーちゃんず

ちゃーちゃんと姉妹のるーちゃんず、そして新入りの弟と旦那の5人暮らし

はじめての妊娠 お母さんになるという覚悟

■生理がこない

 

結婚をして環境が大きく変わり、マイホーム完成に向け慌ただしい毎日を送っているし新しい仕事も始めたからだね、きっと。

そう思い   続けてた  2010年1~3月。

 

子供はまだ、しばらくいいかな。

 

結婚を機に会社を辞めたけれど、家に居てもつまらない。やっぱりもう少し働こうと思って派遣で仕事を始めたところだった。

 

しかし生理が二周期目に入っても来ない。

本当は薄々もしかして・・と思ってた。

 

だけど、どうしても自分がお母さんになるということが想像できず受け入れられなかった。

自信と自覚、覚悟が全くなかったのです。

 

 

■どうしよう・・

 

自分のことしか考えられないできた私がお母さんに?

仕事も始めたばかりなのに迷惑をかけるの?

 

そう思いながら過ごしている間にも生理はこなかったので、ついに3月に入ってから意を決して妊娠検査薬を使ってみた。

 

 

 

  • 陽性

 

やっぱり妊娠していた。

 

市販の妊娠検査薬の結果で陽性ということはほぼ間違いなく妊娠しているということを知っていた。

 

 

■もうごまかしはきかない

 

かなり時間がかかってしまったが、しっかりと自分の置かれている状況と向き合い、ついにお母さんになる覚悟を決めた。

 

ruchan2.hatenablog.com